世界のかわいい猫写真だけを集めたストックフォト「CatStock」がオープン!

「CatStock(キャットストック)」は、猫の写真だけを集めたストックフォトサイトです。写真素材を探すだけでなく、一般の方も「オンライン写真展」としてお楽しみいただけます。

有限会社オフィスケーは、2017年8月15日に猫写真専門のストックフォトサイト「CatStock」をオープンしました。弊社で撮りためたオリジナルの猫写真を1000枚以上公開しています。日本国内だけでなくアジアや、ヨーロッパの国々で暮らす猫たちの自然な表情を写した写真です。オープン時は、台湾・フランス・クロアチア・マルタ島・トルコ・日本に暮らす猫の写真を集めました。

 

業務で使用されるストックフォトだけでなく、一般の猫好き方にも、気軽に見て楽しんでいただくため、1ページごとに猫写真とエピソードを表示し「オンラインで見られる写真展」をイメージして制作しました。

 

さらに個人でブログを書いている方々にお使いいただけるよう、ブログ用の画像を無料で提供しています。

 

CatStock(キャットストック)

http://catstock.net

 

 

■オープンの経緯

オフィスケーでは、モバイル向けの壁紙・待受サイトの制作を行う傍ら、雑誌、本、メディアなどへの写真素材の提供を行っています。しかし、所有している画像を数多くの方に見ていただく機会がありませんでした。写真展の開催も考えましたが、多額な費用がかかる点と、一部の方しか見ていただけないため、好きな時間に好きな場所で見ていただけるインターネット上での公開にしました。

 

 

■サイトの特徴

・かわいい「世界の猫」の画像をどなたでもご覧いただけます。

・ブログ用に無料で使える画像のご提供。

・高画質のデータはダウンロード販売でご提供(使用期限無期限で、9900円~)

 

 

■今後の展望

年内に2000枚以上の画像を公開予定です。

 

 

【本リリースに関するお問い合わせ先】

企業名:有限会社オフィスケー

担当者:岩内喜久子

e-mail: info@officek-net.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社オフィスケー
代表者名 岩内喜久子
業種 ネットサービス

コラム

    有限会社オフィスケーの
    関連プレスリリース

    有限会社オフィスケーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域