新商品:独自の発電所標識の販売について・蓄電池セールについて

1)改正FIT法対応 発電所標識、2)ソーラーシェアリング型発電所用注意喚起看板の販売について 3)蓄電池のアウトレット品のセール実施4月に改正された改正FIT法に対応し、かつ発電所の環境価値を明示した、弊社独自の発電所標識を販売します。合わせて、フェンスをつけることで、運営に支障をきたす、ソーラーシェアリング型の注意喚起標識も販売します。8月末まで蓄電池のアウトレット品のセールも実施します。

 

1)4月1日より施行の改正FIT法に対応しました、発電所標識を販売します。

弊社の独自性として①発電所の環境価値の明示、②保守点検者欄の強調をしています。

 

2)合わせて、ソーラーシェアリング型発電所のフェンス省略の条件となる、注意喚起標識も

販売します。

 

3) 1)、2)販売する、ヤフーショッピング弊社ショップにおいて、

トリナ社製、ポータブル蓄電池H1505Xのアウトレット品のセールを8月末まで実施しております。

 

1)につきまして

有限会社 赤嶺電研企画においても、メンテナンスメニューの一環として、改正FIT法対応の発電所用標識の販売を行うことになりました。

 

材質は、1mmプラスチック樹脂板  寸法は縦500mm×横350mmとなります。

①発電所の環境価値について

標識を掲げる発電所の20年間での予定発電量とそれによる二酸化炭素排出量の抑制効果と

石油換算量について 「太陽光発電協会 表示ガイドライン(平成26年度)」に基づいて換算し、

標識に表示いたします。

太陽光発電所と地域の共生には、その発電所の地球環境保全の効果予測を明示し、その必要性を

理解していただくことが必要だと思われるます。

そのために、発電所の20年間の発電量予測と、その二酸化炭素排出抑制効果予測を明示いたしました。発電量予測、二酸化炭素排出抑制効果予測は、発電出力に応じた数値となります。

 

②保守点検者欄の強調について

保守点検者欄とその連絡先欄の色を黄色として、強調し、O&M業者への速やかな連絡を促し、

委託した発電所オーナー様へのご不便を抑制します。

公表されている標識例について、色をつけてはならないという規定がないため、

事業計画策定ガイドラインから 外れないものと考えております。

発電所については、オーナー様から遠隔地に発電所が存在する場合が多々存在します。

連絡に齟齬が生じた場合、被害やトラブルの拡大が予測されます。そのために、

まずトラブルや事故の際に駆けつけるべき、保守点検者についてその存在を強調しました。

 

③弊社標識の独自性について

意匠登録、並びに 実用新案について申請準備中です。

類似品などが発見された場合は御通報いただけますとありがたいです。

 

販売価格は1枚8,000円、2枚以上より割引となります。

 

2)につきまして、

事業計画策定ガイドライン(太陽光発電)の18P中段にある「ソーラーシェアリング等を実施し、柵塀等の設置により営農上支障が生じると判断される場合には、柵塀等の設置を省略することができることとする。ただし、この場合において、容易に第三者が近づき事故等が起こることを防ぐため、発電設備が設置されていることについて注意喚起を促す標識を②の標識に併せて掲示すること。」という表記に基づき、ソーラーシェアリング型について、柵塀により、下利用が妨げられる発電所用の注意喚起看板として、作成し、今回販売することになりました。

材質は、1mmプラスチック樹脂板  寸法は縦300mm×横500mmとなります。

 

ガイドラインにおいても明確な作成例が存在しないため、弊社独自に作成しました。

 

販売価格は4枚セットで20,000円のみとなります。四方に掲示できます。

 

 

以上のサービスについて、弊社メンテナンスHPにて公開しました。

https://pvmentibarakichiba.jimdo.com/

 

 

1)2)の標識の販売方法としましては、

ⅰ)ヤフーショッピング弊社オンラインショップ経由

ⅱ)弊社サイトでの問い合わせでの購入

を予定しております。

各項目への文字入れは無料ですが、納期に1.5ヶ月いただきます。

名入れ無しの場合は、最大1ヶ月で納品可能です。

 

3)について

弊社取り扱い商品である、トリナ社製ポータブル蓄電池 H1505Xについて

在庫商品について、通常保証がメーカー製造から2年のうち、1年間を経由間際のため

アウトレット品として販売します。もちろん初期不良などは交換いたします。

未使用品となります。

 

1)~3)について、参考画像を別紙にてお付けします。

 

以上よろしくお願いします。

 

 

<本件に関するお問い合わせ>

広報担当者名:有限会社 赤嶺電研企画 赤嶺

TEL:0299-69-7909 FAX:0299-69-7909 E-mail:aakamine@akaminedenken.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社 赤嶺電研企画 東京営業所
代表者名 営業所所長代理 赤嶺竜太
業種 エネルギー・素材・繊維

コラム

    有限会社 赤嶺電研企画 東京営業所の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域