【慶應】こどもサマースクール2017を開催

慶應ビジネススクールに通う学生による、こどもの学びにつながるイベント!!子供にも、MBAの学生にも刺激的な2日間

■主催者も学ぶ、慶應サマースクール

MBAの取得を目指す、慶應のビジネススクールの学生が運営する一風変わった子供向けのイベント。このイベントは、年齢、それまでの職歴、経歴が異なる有志のビジネススクールの学生が集まり、自分たちで企画、訴求、運営のすべてを行います。本年は、好奇心を刺激する2日間というテーマでプログラムを計画し、子供向け落語会や、ピアニストによる音楽教室、現役力士をまねいての相撲体験などバラエティにとんだプログラムを子供たちに提供します。

本スクールは、子供達にとっての学びの場であるだけではなく、大人の学生にとっても、起業とは何かを学ぶ場であることが、非常にユニークなイベントです。

本年は、プログラム数も増やし、昨年の2倍の450名以上の動員を目指します

 

■慶應サマースクールとは

慶應義塾大学のビジネススクールの「起業体験」という授業の一環で行われています。講師は、ベンチャーキャピタリストで、DeNAの南場智子社長への投資などで有名な村口和孝氏による。サマースクールは2013年からスタートした取り組みです。

 

■本年の代表的なプログラム

『三遊亭とむさんによる落語の世界をのぞいてみよう!』

落語家 三遊亭とむ

 

三遊亭好楽さんのお弟子さんの三遊亭とむさんによるプログラム。

小学生を対象にした落語会を開催。

 

 

『おんがくにあわせておどってみよう!』

ピアニスト はらかなこ

 

スマップ、いきものかかりなど有名アーティストの楽曲にも携わる  はらかなこさんによる未就学児を対象にしたプログラム。

 

 

『魅力度アップ!女子アナウンサーが教える、美人な話し方講座』

元アナウンサー 芝咲美穂

 

石川テレビで活躍された元アナウンサーでタレントの芝咲美穂さんによる、中学生以上を対象に行う、話し方講座です。

 

 

その他にも多数のプログラムをご用意しております。

詳細及び、お申し込みは下記HPをご覧ください。

 

■開催日時 場所

8月17日(木)10時から16時

18日(金)10時から15時

 

〒223-0061

神奈川県横浜市港北区日吉4−1−1

慶應義塾大学 日吉キャンパス協生館

ホームページ:http://prt.nu/2/kbs

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社 バンビーノ
代表者名 小澤琢磨
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域