イラストや漫画の描き方が動画で学べる「パルミー」と楽しく続く習慣化アプリ「みんチャレ」がサービス連携

イラストや漫画の描き方が動画で学べる「パルミー」と楽しく続いて人生が変わる習慣化アプリ「みんチャレ」がサービス連携し、パルミーの利用者同士が「楽しく絵を描き続けられる」習慣づくりや、「お絵かき仲間を見つける」ためのサポートを開始しました。

イラストや漫画の描き方が動画で学べる「パルミー」を手掛ける株式会社パルミーは、楽しく続いて人生が変わる習慣化アプリ「みんチャレ」を運営するA10 Lab Inc.と、2017年8月7日(月)よりサービス連携し、「みんチャレ」内にパルミーユーザー同士でチームを組んで楽しく絵を描く習慣を身につけるパルミー公式チャレンジをスタートいたしました。

 

パルミー公式チャレンジページ

http://minchalle.com/official/palmie/lp/

 

 

【サービス連携の背景】

パルミーは経済的な理由や時間の制約で絵を学ぶ機会が得られない人に対して、インターネットを通じて動画授業を届けることで「誰もが絵を学べる」環境づくりに取り組んできました。パルミーは本ではわかりづらい絵の描き方が動画で学べるという特徴が支持され、累計利用者数200万人を突破し国内最大級のWEBサービスに成長しました。

本連携では、みんチャレの強みである「楽しく習慣化できる」仕組みをいかして、パルミーの利用者同士が「楽しく絵を描き続けられる」習慣づくりや、「お絵かき仲間を見つける」ためのサポートを行って参ります。

 

 

【提携内容】

・みんチャレ内にパルミー公式チャレンジを開設し、利用者に向けてパルミーを薦め、パルミー利用者の絵を描く習慣化をサポートします。

・パルミーの利用者は、連携画面からみんチャレアプリをダウンロードすることができます。

 

 

【パルミーとは】

イラストやマンガの描き方が動画で学べるオンライン上の学校です。

実際の学校に通う時間がない方も、キャラや背景の描き方からペイントツールの使い方まで自宅でマイペースに学ぶことができます。

https://www.palmie.jp

 

 

■ 運営会社について

会社名:株式会社パルミー

代表取締役:伊藤貴広

事業内容:Palmie(URL: https://www.palmie.jp )の運営

所在:〒154-0001 東京都世田谷区池尻3-11-7テラス・レイクマウント405

 

■ 本件に関するお問い合わせ

株式会社パルミー 担当:伊藤貴広

support@palmie.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社パルミー
代表者名 伊藤貴広
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域