夏のペット啓蒙ポスターを提供開始

殺処分問題以外に、飼い主への「知らせる活動」として、犬の散歩に関しての呼びかけポスターを配布。ペットOKの商業施設が忘れている呼びかけや足りない事柄をサポートする企画です。

2017年8月6日(日)

報道関係各位

一般社団法人 関西ペット協会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

夏のペット啓蒙ポスターを提供開始

- 犬の散歩に関しての呼びかけポスター配布。ペットOKの商業施設が忘れている呼びかけや足りない事柄をサポートする企画です。 -

http://petinformation.jp/?p=1535

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ペット関連事業を手掛ける、一般社団法人 関西ペット協会(所在地:神戸市長田区大橋町5-3-1-217、代表取締役:熊沢 明子)は、夏のペット啓蒙ポスターを、2017年8月6日(日)より提供開始します。

■夏のペット啓蒙ポスター

http://petinformation.jp/?p=1535

 

【背景】

ペット同伴OKの商業施設でアナウンスされるのは人間の事ばかり。特に夏場の帰りの車の中で起こり得る惨事、帰宅後にわかる事故などを事前に予防したくこの活動をスタート。普段から目につくところに貼るだけで認知される重要な情報をまとめました。

 

【製品・サービスの概要】

犬の散歩に関しての呼びかけポスター配布。ペットOKの商業施設が忘れている呼びかけや足りない事柄をサポートする企画です。

ペットと同伴で入れる商業施設や店舗に貼ってご活用いただければ幸いです。

また各個人の玄関先などにもお使いください。

知ってもらう事で少しでもケガや病気になる犬を減らしたいと思います。

 

<特長>

今や家族と言っていいほどの犬。そう言っている人も多いですが、実際はまだ人間の都合に合わせて、置き去りにされている問題もあります。その一つを知らせるようになっています。

それを啓蒙ポスターという形で皆様にご提供させていただく事にしました。

悲しい写真を使ったポスターがあふれていますが、そうならない内容とデザインに仕上がっています。

大好きで大切な家族、と言われるようになった犬や猫。殺処分問題以外にも飼っているなら知っておきたい事項もあります。是非、ご活用いただけると嬉しいです。

また、これからも様々なクリエーターとコラボしていきたいと思います。

 

【一般社団法人 関西ペット協会について】

〒653-0037 兵庫県神戸市長田区大橋町5丁目3−1-217

代表者:代表理事 熊沢 明子

Tel:078-798-5477

URL:http://petinformation.jp/

事業内容:ペット関連事業

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人ペット協議会
代表者名 熊沢哉入
業種 その他サービス

コラム

    一般社団法人ペット協議会の
    関連プレスリリース

    一般社団法人ペット協議会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域