徘徊対策用QRコードアイロンプリント

近年、認知症などをわずらっておられるご高齢者が行方不明になり、別の場所で行政機関などに保護されたものの身元がわからず、場合によっては何年間もの間、ご自宅へ戻ることができないといった事案が発生しています。また、そこまでの事例ではなくても、徘徊してしまったご家族の方を探し回ることになる事例は現在、人口の高齢化によっても増加の傾向にあり、抜本的な対策が求められています。このたび弊社では、お客様のご要望に応じて登録内容を指定することのできる、QRコードアイロンプリントの販売を開始いたしました。個人名や電話番号まで記載登録をしなくても、お住まいの自治体名・町名などがわかれば迅速な身元確認に役立ちます。製造・販売元アイデア雑貨ショップZhttps://idea-zakka.shop-pro.jp/

アイデア雑貨のネット販売を手掛ける「アイデア雑貨ショップZ」では、2017年7月15日より、徘徊ご家族の行方不明を防止し、ご高齢者の方などの安全:早期の身元確認と、ご家族の方に安心をもたらす:探し回る行為とその間の心労を極力減らす、QRコードアイロンプリントサービスを開始いたしました。

 

「アイデア雑貨ショップZ」

https://idea-zakka.shop-pro.jp/

 

 

【背景】

近年、認知症などをわずらっておられるご高齢者が行方不明になり、別の場所で行政機関などに保護されたものの身元がわからず、場合によっては何年間もの間、ご自宅へ戻ることができないといった事案が発生しています。

 

また、そこまでの事例ではなくても、徘徊してしまったご家族の方を探し回ることになる事例は現在、人口の高齢化によっても増加の傾向にあり、抜本的な対策が求められています。

 

【製品・サービスの概要】

このたび弊社では、お客様のご要望に応じて登録内容を指定することのできる、QRコードアイロンプリントの販売を開始いたしました。個人名や電話番号まで記載登録をしなくても、お住まいの自治体名・町名などがわかれば迅速な身元確認に役立ちます。

 

A4版のシート2枚に、お客様ご指定の内容のQRコードを複数枚、印刷してお届けいたします。シートに印刷しお届けするQRコードの枚数は、ご希望の記録内容によって変化いたします。

 

上記の商品例ではA4シート2枚分で、計126枚分の衣服にQRコードの貼付けをすることができます。

※上記のQRコードには、”東京都千代田区”という内容が記録されています

 

QRシールに記録された内容は、スマートフォンアプリで簡単に確認することができますので、ご高齢者の方などを保護した行政当局や警察関係者などによって迅速に確認してもらうことができます。

 

衣服に貼付けるQRコードシールの素材には、洗濯を100回行っても印刷のかすれや剥がれが発生しない、高品質のものを採用していますので、長期間の使用にも耐えることができます。

 

【販売開始日】

2017/07/15(発売済み)

 

<3つの特長>

1:徘徊の恐れのあるご高齢者の方の安全(早期の身元確認)と、ご家族の方のご心配・ご負担を軽減します。

 

2:QRコードに記録する内容は、ご家族の方で任意に決めていただけます。個人情報の記載をためらわれる場

合、お住まいの自治体名だけでも記録しておけば、早期の身元確認に充分、役立ちます。

 

3:気軽に何枚もの衣服にくまなく貼っていただけるよう、できるだけ多くのQRシールをお届けします。

 

【今後の展望】

日本人口の高齢化にともない、認知症患者の方やご老人などの行方不明の防止・ご家族の方々のご負担を軽減する対策は社会の喫緊の課題です。本商品は、みんなが安心して暮らせる社会の実現に貢献いたします。

 

販売サイト名

アイデア雑貨ショップZ

https://idea-zakka.shop-pro.jp/

 

アイデア雑貨ショップZについて

代表者:白岩 裕幸

Tel:050-5880-5345 ※営業電話はお断りしております。ご了承ください。

事業内容:カスタムメイド・アイデア雑貨の製造と販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アイデア雑貨ショップZ
代表者名 白岩 裕幸
業種 その他サービス

コラム

    アイデア雑貨ショップZの
    関連プレスリリース

    アイデア雑貨ショップZの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域