ユニコーンゲームズ、スマートフォン用ゲームアプリ「Lost Word Quest」がクラウドファンディングでプロジェクト開始!

クラウドファンディング「ReadyFor」にて、「Lost Word Quest」のプロジェクトを開始しました。

ユニコーンゲームズ、スマートフォン用ゲームアプリ「Lost Word Quest」がクラウドファンディングでプロジェクト開始!

 

 

ユニコーンゲームズ(代表:芝野昌弘)[1] は、2017年07月31日よりクラウドファンディングプラットフォーム「ReadyFor」にてスマートフォン用ゲームアプリ「Lost Word Quest」のプロジェクトを開始いたしました。

 

クラウドファンディングページ

https://readyfor.jp/projects/lostworquest

 

 

■「Lost Word Quest」とは

『Lost Word Quest(ロストワードクエスト)』とは、村人が奪われてしまった言葉を取り戻し、村で起きた事件の真相に迫るスマートフォン専用RPGゲームです。コンセプトは「シナリオ重視のミステリーなゲーム」。ダンジョンで言葉を見つけると、その言葉だけが聞こえるようになり、徐々に村人と会話きるようになっていきます。

 

画像の説明文

 

 

■ゲームの見どころ

・【ゲームを最後まで遊ぶ達成感】このゲームには隠された真実が最後に待っています。それまで読めなかった会話が読めるようになるカタルシスや、クリアーした達成感を、久しぶりにゲームする方や、最近はソーシャルゲームばかりをプレイしている方に改めて感じていただきたいです。

 

・【レトロで懐かしい世界観】今回のゲーム開発に際して、世界中で話題となったRPG「UNDERTALE」に影響されています。ドット絵の懐かしい感じや、敵キャラクターとの会話でも楽しめるようになっています。

 

■クラウドファンディング参加方法

クラウドファンディングプラットフォーム「ReadyFor」(https://readyfor.jp/projects/lostworquest)[5] よりお申込みください。

 

 

■クラウドファンディング達成後の流れ

ゲームアプリのリリースは2018年1月中旬を予定しております。

達成後は支援いただいた金額別にリターンを個別にお送りし、ご支援いただいた方には特別に1ヶ月ほど早くゲームアプリの先行配信を行います。

※達成しなかった場合、支援いただきました金額は、全額返金となります。

 

 

■支援者へのお礼のリターン

リターンは1,000円から購入可能。

(注意点)※お名前につきましては本名やニックネームなどご自由に決めていただけますが公序良俗に反する場合、またはそれらを連想させる表現はお断りいたします。

 

○オリジナルグッズについて

・【オリジナルステッカー】本ゲームのタイトルロゴをあしらったステッカーとなります。※サイズは横120mm 縦 70mm。

 

・【オリジナルTシャツ】前面にタイトルロゴをあしらったTシャツです。カラーは黒となります。またサイズはプロジェクト成功後に個別で確認を行わせていただきます。

 

・【オリジナルグラス】タイトルロゴをあしらったグラスになります。また支援いただきました皆様のご希望するお名前をそれぞれ個別に入れさせていただきます。世界で唯一無二の支援者様専用グラスとなります。

 

○クレジット追加について

・【クレジットへの追加(15分割)】GOOD SUPPORTERとして支援いただいた方のお名前を画面15分割して表記致します。

 

・【特別クレジットへの追加(5分割)】IMPORTANT SUPPORTERとして支援いただいた方のお名前を画面5分割して表記致します。

 

・【特別クレジットへの追加(2分割)】VERY IMPORTANT SUPPORTERとして支援いただいた方のお名前を画面2分割して表記致します。

 

・【超特別クレジットへの追加(1人)】SUPER IMPORTANT SUPPORTERとして支援いただいた方のお名前を表記致します。

 

○命名権について

・【敵キャラクター命名権】こちらは本作に登場する敵キャラクターに対して命名できる権利となっています。敵は全部で10体を想定しています。命名するキャラクターに関しましてはこちらで選別致します。

 

・【主要キャラクター命名権】

こちらは本作に登場する主要キャラクターに対して命名できる権利となっています。敵は全部で3体を想定しています。命名するキャラクターに関しましてはこちらで選別致します。

 

・【超重要オリジナルキャラクターとして登場】こちらは本作のシナリオにて超重要なキャラクターとして登場していただきます。本作のネタバレになってしまいますので、こちらを支援していただいた方にのみご希望の場合お伝えします。また、キャラクターデザインについては別途発注致しますのでデザインなども完全にオリジナルとなります。

 

■本件に関するお問い合わせ先

企業名:ユニコーンゲームズ(UNICORN GAMES)

担当者名:芝野昌弘

TEL:090-2064-6212

Email:m_shibano@unicorngames.work

URL:http://lostwordquest.unicorngames.work/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 UNICORNGAMES
代表者名 芝野昌弘
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域