認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会がJAMMINとコラボし、自治体から引き取った病気や老齢の犬猫の医療費を応援できるチャリティーアイテムを1週間限定発売!

北海道長沼町を拠点に行政処分される犬猫を引き取り、新しい飼い主を探して譲渡する活動を行うNPO『NPO法人HOKKAIDOしっぽの会』(北海道)は、京都発のチャリティー専門ファッションブランド『JAMMIN(ジャミン)』(京都府)と提携し、チャリティー付きのオリジナルファッションアイテムを、7月31日(月)から8月6日(日)まで、JAMMIN ECサイト(jammin.co.jp)で1週間限定にて販売いたします。

◆保健所や自治体から引き取った病気や老齢の犬猫の医療費を応援できるチャリティーアイテムを7月31日(月)から1週間限定販売◆

 

京都発のチャリティー専門ファッションブランド『JAMMIN(ジャミン)』(京都府)は、 北海道長沼町を拠点に行政処分される犬猫を引き取り、新しい飼い主を探して譲渡する活動を行うNPO『NPO法人HOKKAIDOしっぽの会』(北海道)と提携し、オリジナルデザインを製作。チャリティー付きのアイテムとして、7月31日(月)から8月6日(日)まで、JAMMIN ECサイト(jammin.co.jp)で1週間限定にて販売いたします。

 

< 本リリースのポイント >

① ファッションアイテムとして「街で着られる」をコンセプトにデザインを製作しています。

② デザインのテーマは「後ろ姿の犬猫たち」。「私たち人間には犬猫を見守る役目がある」というメッセージをデザインしました。

③ アイテムの販売期間を1週間限定販売とすることで、通常応援している人だけでなく、気軽に応援したい人が参加しやすいキャンペーンとしています。

④ 購入ごとの700円/枚のチャリティーは、HOKKAIDOしっぽの会が保護する犬猫のうち、高齢や持病のために新しい飼い主が決まらず、余生をHOKKAIDOしっぽの会で過ごす犬猫たち約40頭の医療費として使われます。1週間のチャリティーで、1ヶ月の医療費・25万円を集めることが目標。

 

(“Your life is precious”、「あなたの命は、尊い」。すべての犬猫たちへの思いを表現。)

 

■チャリティー・アイテム販売の概要

販売期間:2017年7月31日(月)0時〜8月6日(日)24時までの1週間限定

販売価格:Tシャツ 3,400円など(税・700円の寄付込、送料別)

購  入:JAMMIN ECサイトより http://jammin.co.jp(販売開始時間に切り替わります)

 

■NPO法人HOKKAIDOしっぽの会について

北海道長沼町を拠点に、北海道内の保健所や市役所などの自治体から行政処分される放棄・迷子・保護動物(犬・猫)を引き取り、心身のケアをして新しい飼い主を探し、譲渡を行う活動をしているNPO法人。「人と動物が共生できる幸せな社会」の実現を目指し、保護活動・啓発活動に尽力しています。

高齢や持病のために新しい飼い主が決まらず、余生をしっぽの会で過ごす犬猫たちのための基金「足長基金」の1ヶ月の医療費である25万円を集めることを目標に、今回JAMMINとコラボレーションし、チャリティーアイテムを制作しました。

 

 

■チャリティー専門ファッションブランドJAMMIN(ジャミン)について

JAMMINは、京都発のチャリティー専門ファッションブランド。「社会が良くなってほしい」との願いが込められたデザイン。「どう使われるか」が明確なNGO/NPOへのチャリティーなど「こだわり」を通じて、あなたがファッションを楽しみながら、新しい世界と出会い、応援するきっかけを提供しています。

2014年4月のブランド・スタートから累計で1,000万円以上をチャリティー。今も、毎週新作デザインを欠かさずリリースし続けています。JAMMINの語源は、自由に、楽しく、誰もが参加出来る「JAM SESSION」。私たちと一緒に“新しいチャリティー”という音楽を奏でて欲しいとの想いを込めています。

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会
代表者名 上杉由希子
業種 その他サービス

コラム

    認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会の
    関連プレスリリース

    認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域