照明機能付き玄関録画カメラ<ento>を発売

「ento」は玄関先を見守る安心カメラです。置き型のインテリアライトに見えますが、これはカメラとセンサーが内蔵されたセキュリティカメラです。entoを玄関先に設置し、電源コンセントを差し込むだけで、誰でも簡単にご使用いただけます。万が一、詐欺行為者や不審者が玄関先に入ってきても、センサーが人の動きを感知すると、自動的に撮影を開始し、microSDカードに記録します。撮影動画(映像・音声)は、本体の液晶でもパソコンでも再生・確認することができます。普段は、オシャレなインテリアライトとして、やさしく玄関先を照らしながら、いつでも見守ってくれる安心カメラです。

各種電気機械器具のOEM/ODM設計・製造を手掛ける、株式会社鳥取スター電機(所在地:鳥取県鳥取市南吉方2-20、代表取締役:鞆田 隆雄)は、玄関据え置き型の自動録画セキュリティカメラ「ento」を、2017年5月31日に販売開始いたしました。

 

 

「ento」は玄関先を見守る安心カメラです。

 

置き型のインテリアライトに見えますが、これはカメラとセンサーが内蔵されたセキュリティカメラです。

entoを玄関先に設置し、電源コンセントを差し込むだけで、誰でも簡単にご使用いただけます。

万が一、詐欺行為者や不審者が玄関先に入ってきても、センサーが人の動きを感知すると、自動的に撮影を開始し、microSDカードに記録します。

撮影動画(映像・音声)は、本体の液晶でもパソコンでも再生・確認することができます。

普段は、オシャレなインテリアライトとして、やさしく玄関先を照らしながら、いつでも見守ってくれる安心カメラです。

 

発売開始日

2017/05/31

 

【背景】

特殊詐欺の被害があとを絶ちません。平成28年度の特殊詐欺被害総額は600億円以上。そのうちの多くを、集金型が占めています。集金型による被害件数は4000件以上、被害金額は160億円にものぼります。

 

【製品・サービスの概要】

「ento」はそんな集金型の特殊詐欺を少しでも減らしたいという思いから開発されました。人感センサにより来訪者を自動的に動画撮影します。

 

監視カメラの目が犯罪を水際で防ぐ対策となり、万が一被害に遭ってしまった場合にも証拠保全された映像で、迅速な犯人検挙につなげます。

 

普段はインテリアライトとして機能。玄関にさりげなくおかれたインテリアライトのようなたたずまいがご高齢者宅の玄関を優しく見守ります。

 

<3つの特長>

1:人感センサで自動的に録画を開始

玄関先に置いておくだけで、内蔵の人感センサが来訪者を検知して自動的に録画を行います。

 

2:インテリアライトのような外観

普段はインテリアライトとして。犯人を刺激することなく、証拠の録画を記録します。

 

3:簡単操作

難しい設定や操作は不要です。ご高齢者の息子さんなどが最初にセッティングするだけで、あとは何もする必要がありません。記録された画像は、本体の液晶画面またはパソコンで

 

<今後の展望>

通信機能により、リアルタイムに別居ご家族の元へ最新映像を飛ばすことが可能となります。より実効性の高い犯罪抑止機能を持つことが可能です。

 

販売元サイト名

https://item.rakuten.co.jp/syatihoko/ento-black/

 

facebookサイト

https://www.facebook.com/shirasanTTR/

 

【株式会社鳥取スター電機について】

本社:〒680-0843 鳥取県鳥取市南吉方2-20

代表者:代表取締役 鞆田 隆雄

設立:1983年8月

資本金:1000万円

Tel:0857-24-1620

Fax:0857-22-0137

URL:http://www.tottoristar.co.jp

事業内容:電子機械器具製造業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アイデア雑貨ショップZ
代表者名 白岩 裕幸
業種 その他サービス

コラム

    アイデア雑貨ショップZの
    関連プレスリリース

    アイデア雑貨ショップZの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域