ブランド腕時計レンタル「KARITOKE」サービス開始高級品をより身近な存在に。4週間の事前予約で2,000人突破!

クローバーラボ株式会社(本社:大阪市北区 代表取締役:小山力也)は、2017年6月21日(水)から男性向けブランド腕時計の月額制レンタルサービス「KARITOKE(カリトケ)」のサービスを開始することをお知らせいたします。KARITOKE: https://karitoke.jp/

■事前予約者数が2,000人を突破

5月24日から「KARITOKE」の事前予約を開始。4週間で予約者数は2,000人を超え、大変多くの方に注目していただきました。

また、事前予約時に年齢層、好みの腕時計ブランドなどのアンケートも実施。アンケート結果を参考に、より皆様のご要望にお応えできるよう品揃えを充実して参ります。

事前予約時のアンケート結果は本プレスリリース末尾に掲載しています。

 

 

 

■サービス利用のご案内とお詫び

想定を超える大変多くの方にご予約いただいたため、本日より事前予約されたお客様から順にご案内のメールをお送りしています。ご案内までに多少お時間をいただく場合がありますが、無料会員登録を済ませて今しばらくお待ちください。

なお、事前予約されたお客様には、予約特典として無料会員登録時に60ポイント(※)をプレゼントいたします。また、これからご登録されるお客様にも、オープニングキャンペーン及びお待たせするお詫びとして、無料会員登録時に50ポイント(※)をプレゼントいたします。

ポイントは、その%分が月額料金の割引にご利用いただけます。例えば、初月に50ポイント使用すると、初月の月額料金が半額になります。

 

有料会員登録のご案内までの間、KARITOKE Facebookページでオススメ腕時計の情報等を発信いたします。(Facebookページ https://www.facebook.com/karitoke/

 

また、公式サイトから無料会員登録をしていただくと、レンタルしたい腕時計をリクエストしたり、お気に入りの腕時計を登録したりすることができます。(公式サイト https://karitoke.jp/ )

少しでも早く皆様をご案内できるようにいたしますので、大変恐縮ですが、今しばらくお待ちください。

 

■アンケート調査結果やテスト運用によって、様々な利用シーンを想定

当社は今年1月、関西地域の学生を対象に、腕時計への意識やライフスタイルに関する調査を行いました。また、5月上旬~6月14日まで、「プレオープン版」として一部の方を対象に、有料でのテスト運用を行いました。これらのアンケート調査や実際の利用者の感想から、様々なシーンに合わせて「KARITOKE」のサービスをご利用いただけると考えています。

 

・ビジネスシーンでの利用

20代~40代男性150名とファッションへの関心が高い女性150名を対象に行った「メンズ腕時計に関する調査」の結果によると、男性がファッションでこだわりたいと思うアイテムで41%と最も多く選ばれたのが腕時計でした。

クールビズが浸透した今日、半袖になる機会が増えることで、ジャケットやネクタイの代わりに手元のオシャレで個性を表現したいという方にご利用いただけます。

参考: https://www.rbbtoday.com/article/2012/06/27/90992.html

 

・ファッションのひとつとして利用

若者の車離れといった「○○離れ」という言葉が登場するなど、バブルを経験することなく不景気の中で成長してきたことで、コスト意識が高く、モノを所有する欲求が低い若者が増加傾向にあります。

当社が実施した学生へのアンケート調査によると、腕時計に「ステータス」はあまり重視されていませんでした。このような消費者は、一生モノの高価な腕時計を購入するのではなく、ファッションのひとつとして「様々な腕時計を試せる」点にKARITOKEを評価する声が多い傾向です。

 

【学生アンケート:腕時計を選ぶ際に「特に」重視するもの ※複数回答可】

【学生アンケート:KARITOKEを評価した点】

https://cloverlab.jp/information/press/900/

参考:当社実施アンケートより

 

・購入前のお試しとして利用

日本におけるブランド腕時計の市場は、6000億円規模と非常に大きく安定した市場でありますが、その一方で「値段の高さ」や「メンテナンスの負担」などから、ブランド腕時計に興味があっても購入するハードルが高いといった課題が存在しています。

そういった方に、ブランド腕時計をより身近に感じていただけるよう、購入だけでなく、まず「借りる」という新しい選択肢を提供したいと考えております。

[03_ブランド腕時計意識調査]

https://cloverlab.jp/information/press/900/

参考:腕時計に関する消費者意識調査2016-スイス時計協会

 

<プレオープン版利用者の感想>

腕時計が欲しいなと思っていたものの、どれを買おうか決めきれないでいました。今回、ロレックスをレンタルしてみて、デザインや精度の高さなど、身に付けてみて初めて良さが分かりました。このサービスは、僕のようにこれから腕時計を買おうとしている人にも役立つサービスだと思います。(20代 ROLEX GMTマスターⅡ(エグゼクティブプラン))

 

昔からパネライに強い憧れがあり、いつか貯金して購入したいと思っていましたが、今回あっけなく夢が実現してしまいました(笑)。新モデル出たら買い続けるのは難しいですが、これなら交換し続けられる点が助かります^^

 

■「KARITOKE」のサービス概要

<特徴>

高価なブランド腕時計を、月額制でお手軽にレンタルできます。

ファッション感覚で用途や気分にあった腕時計に借り換えることができます。

予めサイズを測りますので、届いたその日からお楽しみいただけます。

返却期限はございませんので、ずっとご利用いただけます。

オーバーホール等の面倒なメンテナンスは不要です。

通常使用での汚損・破損のお客様負担はありません。

専門家の真贋鑑定済のため偽物の心配はありません。

 

<価格(税別)>

価格は全て月額料金(税別)です。商品のランクに合わせて4つのプランを展開しております。

カジュアルプラン :3,980円

スタンダードプラン :6,800円

プレミアムプラン :9,800円

エグゼクティブプラン :19,800円

 

 

<不正転売防止への取り組み>

当社では、レンタル商品が不正に転売されないよう、中古品の買い取りをされる業者様等に、当社が取り扱うレンタル商品のシリアルナンバーを検索できる機能を公開しています。

詳しくはこちらからご確認ください。

https://karitoke.jp/serial/index

 

 

 

<KARITOKE公式サイト>

KARITOKEサイト

https://karitoke.jp/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/karitoke/

 

Instagramページ

https://www.instagram.com/karitoke_official/

 

■事前予約者へのアンケート結果

【予約者の年齢層】【好みのブランド ※複数回答可】

https://cloverlab.jp/information/press/900/

 

 

■会社概要

商号   : クローバーラボ株式会社

代表者  : 代表取締役 小山 力也

所在地  : 〒531-0072 大阪市北区豊崎5-6-2 北梅田大宮ビル6.7階

設立   : 2009年7月

事業内容 : インターネットを活用した、モバイル端末向けの

・ゲームの企画、開発、運営事業

・ゲーム以外のwebサービスやコンテンツの企画、開発、運営事業

資本金  :1億2840万円

URL   : https://cloverlab.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 クローバーラボ株式会社
代表者名 小山 力也
業種 ネットサービス

コラム

    クローバーラボ株式会社の
    関連プレスリリース

    クローバーラボ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域