高度IT技術を試すことができる「お試しラボ」を開始!

中小企業や一次産業においては、独自に高度IT技術を活用した研究開発、問題解決に取り組めていないのが実情です。「お試しラボ」は、研究開発に取り組むにも高度IT技術を活用してどんなことができるのか、問題解決につながるのかを体感していただくためのサービスです。お試しが可能な技術として、画像解析処理を活用した「クラック画像解析」をリリースしました。クラック解析対象となる画像をご用意いただければ、検出の結果を確認することができます。中小企業、一次産業の研究開発を促進するプロジェクトとして5月に立ち上げた「みらいラボ」の一環として提供しています。

中小企業の研究開発を支援する「みらいラボ」を運営する株式会社日本コンピュータ開発(所在地:東京都品川区)が中小企業が高度ITを試せる「お試しラボ」を2017年6月28日に開始しました。

 

■-みらいラボ- お試しラボページ

http://mirai-labo.biz/?page_id=217

 

【背景】

中小企業や一次産業においては、独自に高度IT技術を活用した研究開発、問題解決に取り組めていないのが実情です。研究開発に取り組むにも高度IT技術を活用してどんなことができるのか、問題解決につながるのかをまずは、試して体感していただきくことが重要と考え、このサービスをリリースしました。

 

【製品・サービスの概要】

「お試しラボ」は、中小企業が高度IT技術を活用して、自社の課題解決や製品開発に取り組むことに効果がありそうなのかを実感していただくためのサービスです。

お試しが可能な技術として、画像解析処理を活用した「クラック画像解析」をリリースしました。

クラック解析対象となる画像をご用意いただければ、検出の結果を確認することができます。ご利用をご希望の際は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

中小企業、一次産業の研究開発を促進するプロジェクトとして5月に立ち上げた「みらいラボ」の一環として提供しています。今後、他の技術についてもお試し機能をリリースする予定です。

 

【みらいラボについて】

IT技術は日々進化していますが、日本企業の大多数を占める中小企業や一次産業では、その恩恵を受けられていません。中小企業においては個々が独自に新技術をつかった活用、研究開発、問題解決に取り組めていない状況です。また、自身で取り組むことができるのか、技術はどんなものであるのかが解らないことによる不安などにより研究開発の取組みが進んでいない状況です。

中小企業のみなさまが抱えている課題・悩みを異業種、異分野が持つ技術やアイデア、サービス、ノウハウ、データ、知識などを組み合わせる共創モデルで解決することが、これから必要な取り組みであると私たちは考え、『みらいラボ』をスタートしました。

 

■オープンイノベーションでITを活かしたビジネス変革を支援する『みらいラボ』

http://mirai-labo.biz

 

【本件に関するお問い合わせ先】

≪みらいラボ≫

担当:竹下、加藤

TEL:046-234-7066

Email:info@mirai-labo.biz

 

【株式会社日本コンピュータ開発について】

本社:〒140-0013 東京都品川区南大井六丁目24番9号 興産大森ビル5F

設立:1984年9月27日

資本金:5,000万円

Tel:03-3761-6650

Fax:03-3761-6687

事業内容:ビジネスのIT化を主な業務とし、中小零細企業のIT導入支援に重点を置き、少子高齢化、経済の首都圏集中により荒廃が進む地方社会の活性化をはかることを重点事業としています。

URL https://www.nck-tky.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社日本コンピュータ開発
代表者名 森山 憲次
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域