教習所に特化した採用ポータルサイト「教習所求人ナビ」を提供開始。国内初の教習所に特化した採用ポータルサイト。少子化・クルマ離れに悩む、教習所の採用の切り札に!

教習所向けコンサルティングを手掛ける、株式会社教習所サポート(所在地:東京都品川区、代表取締役:嶋頼彦)は、教習所採用ポータルサイト「教習所求人ナビ」(https://kyoshujo-kyujin.com/)を、2017年8月1日(火)より提供開始します。「教習所求人ナビ」は、国内初の教習所に特化した採用ポータルサイトで、採用に苦慮している全国1300校の教習所が教習指導員を採用しやすくなります。これにより、全国の指導員が増え、安全運転ドライバーの育成や交通安全にも繋がります。2017年末までに100社への導入を目指し、10月には教習所の採用に特化したシンポジウムを東京で開催する予定です。

教習所向けコンサルティングを手掛ける、株式会社教習所サポート(所在地:東京都品川区、代表取締役:嶋頼彦)は、教習所採用ポータルサイト「教習所求人ナビ」を、2017年8月1日(火)より提供開始します。

 

■教習所に特化した採用ポータルサイト「教習所求人ナビ」

https://kyoshujo-kyujin.com/

教習所求人ナビのトップページ

【背景】

 

《採用に苦慮している、全国に1300校ある自動車教習所を救う切り札》

●全国に1300校ある自動車教習所は、教習指導員の採用に苦慮しています。少子化や若者のクルマ離れにより、教習所で働きたい!という若者がいないためです。求人広告を出しても募集がなく、指導員の高齢化も進み、生徒の入校を断る教習所も出てきています。

●一方、教える仕事がしたい! ホスピタリティあふれる仕事がしたい! と思うものの、教習所や指導員の仕事をよく知らず、自分に合った仕事に就職できない若者も多数います。

●そこで、若者に対して、卒業後に結婚式に呼ばれるほど、生徒と深い関係性を築ける、先生に教えてもらえて良かったと感謝される、一度資格を取れば全国各地で働くことができる、結婚出産育児等の休職後も復帰しやすい、といった指導員の仕事の魅力を伝えるサイトを作ることで、教習所で働きたいと思う若者を増やすことができます。

●これにより、教習所が若い指導員を採用できるようになり、指導員として働く人が増えることで、安全運転ドライバーの育成、交通安全にも繋がります。

 

 

【製品・サービスの概要】

 

「教習所求人ナビ」は全国の教習所と求職者を結ぶ採用ポータルサイトです。

既に約20社の教習所から申込をいただいています。

 

<3つの特長>

1:国内初! 教習所に特化した採用ポータルサイト

自動車教習所に特化した採用ポータルサイトは国内初の試みです。

 

2:若者、女性を意識した可愛らしいデザイン

古い、ダサい、怖いといった教習所のイメージを一新するデザインとなっており、若い女性を惹きつけやすくなっています。

 

3:採用コストは約30万円/人

一年間に2人採用した場合、一人当たりの採用コストはたった約30万円で済みます。

平均で約50万円のコストをかけているため、コストを60%に抑えることができます。

 

 

【今後の展望】

 

教習所や指導員の魅力を伝える特集ページを作成する等、2017年末までに100社への導入を目指します。

10月頃に教習所の採用に特化したシンポジウムを東京で開催する予定です。

他にもドローン教習等、教習所の経営課題を解決するソリューションを開発、提供していきます。

 

教習所に特化した採用ポータルサイト「教習所求人ナビ」

https://kyoshujo-kyujin.com/

 

 

【株式会社教習所サポートについて】

 

本社:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-11-1-601

代表者:代表取締役 嶋頼彦

Tel:03-6303-9855

Fax:03-6303-9250

URL:http://ds-support.co.jp/

事業内容:教習所向けコンサルティング、

学科教習用映像教材「DON!DON!ドライブ」の提供、

教習所採用ポータルサイト「教習所求人ナビ」の運営、等

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社教習所サポート
代表者名 嶋頼彦
業種 その他サービス

コラム

    株式会社教習所サポートの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域