地方の「人」を支援する「まち応援」サイトで先着1,000名様にLINEギフトコードをプレゼント! 11月30日よりスタンプラリーキャンペーンを開始

日本各地でがんばる人を“1日1タップ”するだけで無料で支援することができるサイト「まち冒険」が、11月30日より「まち応援」に名称変更! これを記念して、LINEギフトコードをプレゼントするスタンプラリーキャンペーンを開始します。「まち応援のLINE公式アカウント」と友達になり、サイト上で応援アクションをすることでスタンプをGET。コンプリートしたユーザー先着1,000名様に100円分のLINEギフトコードをプレゼントいたします。コンプリート後のリセットで何度でもチャレンジ可能となるキャンペーンです。

IT分野のシステム開発、ウェブメディアの企画・立案や新規事業の開発支援などを手がけているボノ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:横山貴敏)は、運営するサイト「まち応援」において、11月 30日よりLINEギフトコードがもらえるスタンプラリーキャンペーンを開始します。スマートフォンを使ってサイト上で応援アクションをすると、スタンプカードにスタンプが押され、コンプリートすると先着1,000名に100円分のLINEギフトコードが贈られます。

 

 

 

■何度でもトライ可能!すべてのスタンプを集めると先着1,000名にプレゼント

 

「まち応援」スタンプラリーキャンペーンの詳細は以下の通りです。

 

【概要】

読者がサイト上で応援アクションをするとスタンプカードにスタンプが押され、コンプリートすると先着でLINEギフトコードがもらえます。

・条件(★)を満たすごとにスタンプをゲットできます。

・スタンプをコンプリートすると先着1,000名様に100円分のLINEギフトコードをプレゼントします。

・スマートフォン専用です(応援アクションはパソコンでも可能です)。

・スタンプラリーキャンペーンは無料で参加できます。

・コンプリート後にリセットすれば何度でもチャレンジできます。

 

★【スタンプゲットの条件】

・まち応援の公式Facebookに「いいね」する

・まち応援の公式Twitterをフォローする

・記事の「シェア」を5回する

・「1日1クリック」応援を5回する

・「アプリダウンロード」応援を2回する

・最新記事を5記事読む(同じ記事を読んでも加算されません)

 

【参加方法】

「まち応援のLINE公式アカウント」と友達になると参加できます。

・LINE IDでログインします

※下記のどちらでも可能

1) ページ右上の[ログイン]ボタンからログイン

2) スタンプゲットの条件(★)を満たすと表示される画面からログイン

・「まち応援のLINE公式アカウント」と友達になる

※下記のどちらでも可能

ページ右上の[スタンプカード]ボタンを押した後の画面の[友達追加]ボタンから

スタンプゲットの条件(★)を満たすと表示される画面で[友達追加]ボタンから

 

 

■タップが支援につながる”人“支援マガジン「まち応援」について

 

このたび名称変更を行ったサイト「まち応援」は、日本各地で有意義な取り組みや挑戦をしている“人”にフォーカスした新しいスタイルのウェブマガジンです。記事を読み、応援したいと感じた読者がタップをすることで、無料で具体的な支援につながります。面倒な登録も不要にして、参加のハードルを限界まで下げました。(スタンプラリーキャンペーンへの参加にはLINE IDによるログインと友達追加が必要です)

 

▼まち応援:https://machibouken.com/

 

地方創生を目的に、ふるさと納税など日本の各地域へ多彩な支援の取り組みが進む中、「まち応援」では “人”にフォーカスを当てた記事を掲載し、自治体などの組織ではなく、“人”へ直接支援を行う選択肢をつくりました。文字通り支援先の「顔」がわかることを特徴としています。

 

地域で新しい仕事や働き方を生み出そうとしている人など、読者が応援したい“人”の記事をタップするだけでポイントが加算されて、実際の支援金となります。登録不要で、日本のさまざまな地域でがんばっている人たちを、無料でサポートすることができる新しい支援のカタチです。

地方創生に関心のない読者の目線を強く意識し、より多くの読者に届けられるよう記事を企画しています。

 

掲載記事の一例

・【猫が渋滞】猫が順番待ちするキャットハウスは猫と飼い主、そして群馬を幸せにする(12月5日公開予定)

・「恋人見つからない」「唯一の本屋が潰れた」そんな町だけど、僕は挫折から救われた

・和歌山の山奥に全国から客が集まる“100円ショップ”があった

・「味わえるのは一度だけ」有名シェフも認めた、旬の味が自慢のレストラン

・「子どもが愛してくれるから、私はなんでもできる」育児の“あるある”をイラストで描くママ

 

「まち応援」では、読者による「タップ」など下記の4つのアクションによって支援先にポイントが加算されます。

1.サポーター企業の公式Facebookに「いいね!」する。

2.サポーター企業の公式Twitterを「フォロー」する。

3.記事のシェアをする。

4.1日1回ボタンをタップする。

5.サポーター企業のアプリをインストールする(スマートフォンのみ)。

 

ポイントが一定数たまると、それに応じて記事に登場した人物に現金が振り込まれます。

 

ボノ株式会社は、今後も「まち応援」を通して地域への興味や関心・理解が進み、日常のちょっとした隙間時間での気軽な支援が生活の一部になるような環境づくりを目指します。また、このたびの「まち応援 スタンプラリーキャンペーン」の経過を受けて、企画の継続や新たなキャンペーンを打ち出してゆく所存です。

 

【ボノ株式会社について】

本社:〒112-0014 東京都文京区関口1-29-6, 1F

代表者:代表取締役 横山貴敏

設立:2008年7月

電話番号:03-6228-0051(代表)

URL:http://bono.co.jp/

事業内容:

・IT分野でのシステム開発、アプリ開発、ウェブサービス

・新商品、新規事業の開発支援

・広告分野のツール企画および制作

・人材紹介、採用支援など



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ボノ株式会社
代表者名 横山 貴敏
業種 その他サービス

コラム

    ボノ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域