トークメーカー投稿作品『神さまとクソゲーと説明書(仮)』が、ちくまプリマー新書より出版決定!

未来創造が運営する小説投稿サイト『トークメーカー』(http://talkmaker.com/)にて、4月度の月間ランキング1位を獲得した投稿作品『神さまとクソゲーと説明書(仮)』が、筑摩書房ちくまプリマー新書より、今秋、出版決定いたしました。

未来創造株式会社(東京都文京区)が運営する小説投稿サイト『トークメーカー』(http://talkmaker.com/)に投稿され、4月度に最も長く月間ランキング1位を獲得していた作品『神さまとクソゲーと説明書(仮)』が、筑摩書房ちくまプリマー新書(http://www.chikumashobo.co.jp/)より出版決定いたしました。発売時期は今秋となる見込みです。

 

 

本作は、この世界を創り出した神が主人公となっており、神がこの世界を美しいものにするための努力と奮闘を描く物語となっています。

この世界は神によってゲームワールドとして開発されており、一人一人の人間がプレイヤーとなって地上で活動しています。しかし自分勝手に生きるプレイヤー(人間)の行動と、ゲームを開発した神の考えには食い違いが大きくなってきており、神は上司から「お前が開発したゲーム『人生』はクソゲーだ」を詰られるところから物語が始まります。

いわば「人生をゲーム」として見立てることで、「このゲームを開発した神の物語」と、「人生をゲームとしてとらえる実用ノウハウ」が合致した作品に仕上がっています。

 

 

本作の投稿者は『仁義なきキリスト教史』『よいこの君主論』などの著者として知られる架神恭介であり、3月から本作の投稿を開始し、瞬く間に月間1位を獲得していました。

 

 

投稿サイト『トークメーカー』は小説投稿サイトではありますが、実用書の発売実績の割合が高い珍しい創作サイトとなっています。

『トークメーカー』では2017年2月から7月までの間に小説2冊、実用書11冊を発売していますが(電子書籍を含みます)、『神さまとクソゲーと説明書(仮)』の発売決定によって12冊目の実用書発売決定となります。また、『トークメーカー』ではヤングマガジン編集部と共同での漫画原作大賞なども開催されており、実用書、漫画、小説など多方面のコンテンツが多数投稿されています。

 

 

◆投稿作品『神さまとクソゲーと説明書(仮)』

http://talkmaker.com/works/7680793d0968888e3144eb4b5209773b.html

 

 

◆筑摩書房

http://www.chikumashobo.co.jp/

 

 

◆投稿サイト『トークメーカー』

http://talkmaker.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 未来創造株式会社
代表者名 小野寺 隆
業種 ネットサービス

コラム

    未来創造株式会社の
    関連プレスリリース

    未来創造株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域