大阪市松屋町に北欧ヴィンテージ家具と雑貨の専門店CLOVERSKY(クローバースカイ)がオープン

2017 年 6 月 21 日、大阪市中央区松屋町に北欧ヴィンテージ家具と雑貨の専門店「クローバースカイ」 のショールーム兼ストアがオープンしました。取り扱い商品は半世紀以上前に製造された品ばかりですが、これからの半世紀を現役でお使いいただくことのできるよう自社工 房で家具職人がひとつひとつ心を込めて丁寧に磨き上げます。今では入手が困難となったチーク材やローズウッド材で作られたそれらの商品を受け継いでいくことにより、環境保護への取り組みの第一歩となれば本望であり、北欧の素晴らしい家具を通じて、お客様のライフスタイルの彩りの一端を担えればと考えます。

2017 年 6 月 21 日、大阪市中央区松屋町に北欧ヴィンテージ家具と雑貨の専門店「クローバースカイ」 のショールーム兼ストアがオープンしましたことをお知らせいたします。3 フロアで 100 坪の大箱に常 時 300 アイテムの品揃えをしています。

 

【CLOVERSKY (クローバースカイ)とは】

「CLOVERSKY (クローバースカイ)」は、1950 年から 1970 年代に生産された北欧(主にデンマークやスウェー

デン)のデザイナーズヴィンテージ家具を自社のバイヤーが現地で直接買い付け、ショールーム兼ストア 横に併設された自社工房にて修理・メンテナンスを行い、新品同様のクオリティーにまで仕上げたアイテ ムを取り揃えたウェブショップです(http://cloversky.net)。販売の主軸は E コマースですが、「実際に見てみたい」というお客 様のご要望にお応えし、この度、ストア機能を持ったショールームを松屋町にオープンしました。

ショールームファサード(向かって右側がショールーム・左側が工房)

 

ショールーム

日本での北欧家具の人気は根強く、この先も安定した需要が見込めます。美しいデザインと丈夫で長持ち する家具としては世界的に見ても群を抜いております。初期の生産から半世紀以上経った今日でも、モデ ルによっては当時のままの形で製造を続けている商品も数多く見られます。 私共が取り扱うヴィンテージ家具は、再販されている現行品とは異なり、今となっては非常に入手が困難 となった「ローズウッド材」や「チーク材」を惜しみなく使った商品がほとんどで、現行品の素材ではな し得ない質感や、当時のデザイナーが想い描いた「本物の家具」を自信を持って取り揃えております。商品全て古い品ではございますが、新品にない深い味わいを堪能いただけることでしょう。

ショールーム1階(椅子・チェスト・テーブル)

 

ショールーム1階

 

ショールーム1階

 

ショールーム1階(ヴィンテージ雑貨)

 

ショールーム2階

 

ショールーム2階

【クローバースカイの想い】

取り扱い商品は、半世紀以上前に製造された品ばかりですが、これからの半世紀を現役でお使いいただくことのできるよう自社工房で家具職人がひとつひとつ心を込めて丁寧に磨き上げます。それらの商品を代々受け継いでいくことにより、環境保護への取り組み の第一歩となれば本望であり、北欧の素晴らしい家具を通じて、お客様のライフスタイル の彩りの一端を担えればと考えます。

 

CLOVERSKY WEBSITE

【クローバースカイのバックボーン】

クローバースカイは商業施設のデザイン・設計・施工で全国で活躍しております株式会社スマイル デザイン(http://www.smile-d.net) の関連子会社として誕生しました。空間設計のプロ集団が目利 きした商品ばかりです。商品の使用イメージやトレンドを常に考慮に入れ買い付けておりますので , 必ず気に入った商品に出会えるはずです。合わせて、店舗や住空間へのヴィンテージアイテムのご 提案も積極的に行なっております。

 

SHOW ROOM

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社クライマックス
代表者名 佐々木 政明
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域