アイドルに本気で恋をする人が急増中!?日本のヲタク文化の新ジャンル『ガチ恋』を応援するブランドが7月7日にデビュー!!!

アイドルやバンドマンに本気で恋をする=ガチ恋というヲタクの新しい概念を後押しする新ブランドを2017年7月7日にリリースする。SNSなどで“ガチ恋口上”や“排他的ガチ恋TO”という言葉を見かけたことがある人も多いのではないだろうか。今まではアイドルの熱狂的なファン=ヲタクという文化が主流だった。しかし近年会いに行けるイケメンやメンズ地下アイドルがTVなどでも取り上げられるほど注目を集めており、ガチ恋が一つ文化として世の中に広まりつつある。

ブランド第一弾アイテムはその名も“サイリウムレターセット”(680円)と“ガチ恋口上シール”(300円)。

「サイリウムレターセット」はサイリウムをイメージした5色展開(red・pink・blue・green・yellow)の封筒とオリジナルデザインの便箋のセットで値段も手頃に抑えた。封筒は透ける素材のため、中身をカスタムすることで簡単に世界でたった一つのラブレターを作ることが出来る。便箋のデザインもガチ恋に必須のチェキやサイリウムなどのアイコンがポップに散りばめられている。

「ガチ恋口上シール」はライブ中に行われる口上(観客によるコール)のガチ恋定番ワードをシールにしたもの。サイリウムレターセットと共に使用することで更に想いが伝わる。

 

数年前までヲタクは恥ずかしいこととされていたが、一つのものにとことんのめり込む姿が逆にカッコイイとされ、現代では日本が誇る立派な文化となりつつある。ガチ恋とは、そのヲタクの中でもアーティストに恋している人・状態のことを指す。しかし、彼らは応援しているアーティストとの恋愛関係や結婚をゴールとしているわけではなく(もちろん出来るものならそうしたいことは前提だが)、目の前のアーティストに本気で恋をして応援すること自体を楽しみ、日常生活をより輝かしいものにしている。憧れの人に近づきたいという純粋な気持ちは人々の原動力に大きく直結する。

しかし、ガチ恋を周りに公表するのはまだ少し勇気がいるというのが現状だ。そんなガチ恋勢を後押しするべく誕生したのが新ブランド“gachikoi”。ターゲットはアーティストに本気で恋をする全ての女の子。商品自体は男女問わず使用でき、ガチ恋をもっと純粋に恋愛することとして楽しんで欲しいという思いを込めた。

 

今後ガチ恋を楽しめるような様々な商品の発売を予定しており、ユーザーの要望があれば新色展開も視野に入れている。

 

ガチ恋という新ジャンルがこのgachikoiとともに、どこまで成長していってくれるのか楽しみにしている。

 

 

gachikoiとは・・・?

頑張れ、ガチ恋。をキャッチコピーに、

アーティストに本気で恋をする全ての女の子を応援するブランド。

 

 

◆公式Twitter

https://twitter.com/gachikoi_PR

 

◆公式通販サイト

https://gachikoi.theshop.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 チームスミス (クリエイティブチーム)
代表者名 ノダ アズサ
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域