新たな魅力ある空間へ再生~営業エリアの築40年超団地を優良ストック住宅に~団地の一室をリノベーションショールームへ

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック] グループ株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)リフォーム部門Rstudioは、2017年6月10日(土)、横浜市港南区所在のめじろ団地(昭和49年築)の一室に、リノベーションショールームをオープンいたしました。

  

 めじろ団地はお取引き(売買賃貸仲介・リフォーム)いただいたお客様が約200世帯(2017年6月15日現在)居住する団地となっており、ミックの主要商圏エリアの1つです。

近年、時代に応じた生活空間として、新たに魅力ある空間に再生する“中古+リノベーション”が注目を集めています。ミックでも、地域にお住まいの皆様がより満足度の高い、豊かな暮らしを実現できるよう、それぞれのライフスタイルに合わせたオンリーワンの住宅を提供したいと考えております。

 

  今回のリノベーションショールームは、団地のイメージを一新し団地居住者コア層の60代ご夫婦が優雅に暮らす空間として、フランスのアパートメントを現代風にアレンジした“ネオ・クラシック フレンチ”スタイルをコンセプトとしています。伝統的なヨーロピアンテイストを取り入れ、かつ現代的なデザインで演出し、木部塗装やタイルをふんだんに使用。アイアンの固定棚の造作や、団地の壁厚を利用したニッチや玄関先収納等、デザインと機能性も兼ね備えています。

 

 今年度、ミックRstudioでは3つのリノベーションショールームの開設を予定しており、第一弾目のめじろ団地に続き、現在、第二弾(横浜市磯子区内)、第三弾(横浜市港南区内)の開設準備を進めています。時期をずらすことによって、スケルトン状態・大工工事・完成物件と3つの工程を、お客様自身の目で見ていただき、リノベーションの不安や心配を解消し、今後の住まい探しや暮らし方をより具体的にイメージしていただくことができます。

 営業エリア内の築30年、40年といった集合住宅を優良ストック住宅として活用できるように、ミックはリノベーションによる魅力的な住生活空間の創造にチャレンジしてまいります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域