アイドル育成の裏側がわかる! 電子書籍『「愛」で育てるコンテンツ! アイドル育成に学ぶ創作プロット術』発売

未来創造株式会社は、6月20日、アイドル育成論を学べる電子書籍『「愛」で育てるコンテンツ! アイドル育成に学ぶ創作プロット術』を発売いたします。

未来創造株式会社(東京都新宿区)は、6月20日、アイドル育成論を学べる電子書籍『「愛」で育てるコンテンツ! アイドル育成に学ぶ創作プロット術』を発売いたします。

 

 

<内容紹介>

昨今は、アイドルの方たちも「ルックスがいいのは当たり前」で、プラスαのその人ならではの武器や背景をアピールし、私たちの心をぐっと掴んでいく時代。

小説家・漫画家などが「アイドルものや芸能界ものを書くときのための参考資料」として、現役のアイドルグループのプロデューサーからお話を伺いました。アイドルたちの日々、芸能界の裏話など、創作のヒントになる話題が並んでいます。ファンタジー世界の書き手であっても、キャラクターを作る際の参考になります。

 

アイドルを作るにはどうしたらいいの!? ミーハーな質問ですみません

・ 歴代プロデュースアイドル紹介

・ 芸能界の闇ありました……

・ 「アイドルの作り方」「業界で働くためのスキル」必要なのは信頼です

・ 神戸アニメストリートの問題

・ 「やる気」がないとあっという間にグループに伝染します

・ アイドルも、プロデュースも、コミュ力大事

 

プロデュースのために考えよう組織力

・ 日本人なのだから、日本風味に

・ 「アイドルの作り方」

・ アイドルをプロデュースしていくために、手持ち資金は

・ 「自分で後悔しない」ことが会社をやっていくために一番大事

・ モチベを保ってもらえるダメ出し方法

・ やる気はあるけど資質はない

・ 「2・5次元と2・75次元の違い」

 

教えてもらったことをもとにしてアイドルものや部活ものプロットができる!?

・ いちど使ってみたい日本語「生きてた」

・ 自分がアイドルになるならば……

・ 高校を舞台にしたラノベ設定にしたとする

・ アイドルキャラの設定はカラーも重要

 

「萌え」とキラキラの話題もあり、アイドル関係の話題、盛りだくさんでお送りします。

 

 

◆創作工房 社長(経営者、プロデューサー)

普段はアイドルをプロデュースしたり、BのL的な雑誌を編集したり、声優さんのドラマCD作ったり、地元の活性化のために動いてみたり…いろいろな企画を日夜考える女性向けのコンテンツ会社「創作工房」の社長っぽい生き物です。いっぱいの人に萌えと楽しいをお届けするために日夜活動中。

 

 

◆佐々木禎子(作家)

小説家。札幌の専門学校ノベリストコースで特別講師もしています。

北海道札幌市出身。1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。BLやファンタジー、ホラー、あやかしものなどのジャンルで活躍中。著書に「ばんぱいやのバフェ屋さん」(ポプラ文庫ピュアフル)「ホラー作家宇佐見右京の他力本願な日々」「薔薇十字叢書 桟敷童の誕」(富士見L文庫)「宵越し猫語り 書き下ろし時代小説集 」(招き猫文庫) などがある。

佐々木禎子 著者セントラル。

https://www.amazon.co.jp/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8-%E7%A6%8E%E5%AD%90/e/B004LQP428/

 

 

◆たけうちりうと(作家)

1994年、第一回講談社ホワイトハート大賞受賞作『INTENSITY』でデビュー。

その後、講談社、小学館などで執筆。おもなジャンルはBL小説とファンタジー小説。

小説、イラスト、写真、動画作り、曲作りと、あれこれ楽しんで作っています。

 

 

◆藤沢チヒロ(編集者、イラストレーター、漫画家)

編集者・イラストレーター・漫画家・専門学校ノベリスト講座講師。

東京の出版社では、主に女子向けライトノベルの編集部に在籍。退社後フリー。札幌の専門学校でノベリストコースの講師もしています。

まんが家としては、2000年に秋田書店「comic MIU」誌でデビュー後、一時休業。

現在は学習まんがや企業広告、書籍・教材のイラストなど、ジャンルを問わず描いています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 未来創造株式会社
代表者名 小野寺 隆
業種 ネットサービス

コラム

    未来創造株式会社の
    関連プレスリリース

    未来創造株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域