小説家が開発したキャラクター会話式ブログサービス『しゃべログ』、β版オープン!

未来創造株式会社は、2017年6月7日、キャラクター会話形式を用いた新しいブログサービス『しゃべログ』(http://shabelog.com/blog/talkmaker/)のβ版を公開いたしました。 キャラクター会話形式、執筆画面がない素早い投稿、スマホとの高い親和性などを武器に、既存のブログサービスと大きく差別化を図ります。

未来創造株式会社(東京都新宿区)は、2017年6月7日、キャラクター会話形式を用いた新しいブログサービス『しゃべログ』(http://shabelog.com/beginner.html)のβ版を公開いたしました。

『しゃべログ』は、50冊の著作がある現役小説家・作家であり経営者・ウェブシステム開発者である至道流星が自ら手がけた新しいブログサービスです。

『しゃべログ』はキャラクター会話形式で執筆していく独自のスタイルで、数あるブログサービスと大きく差別化を図ります。

 

既存のブログサービスは、単に通常の文章を羅列していくだけでした。

しかし『しゃべログ』は、割り当てられたキャラクターがセリフを喋っていく形式で、読みやすく、執筆も容易です。

また会話形式のやり取りでブログを書いていくため、ツイッターやLINEに普段から慣れ親しんでいる若い層に親和性が高いサービスとなっています。

 

最初にサービスに登録した段階で、自分のキャラクターが割り当てられています。必要に応じて複数のキャラクターを作ることができ、キャラクターアイコンも自由に割り当てていくことが可能です。

日々のブログだけでなく、個別にテーマを立てて、キャラクター会話に特化した物語の制作なども簡単です。

 

 

■『しゃべログ』の特徴

(1)キャラクター会話型ブログ!

(2)キャラクターを何人でも作れ、自由に会話を喋らせることができる!

(3)執筆画面がなく、自分のブログ画面からいきなり執筆可能!

(4)他の『しゃべログ』ユーザーのブログへのコメントでも、キャラクター会話風!

(5)複数人の会話によって一つのブログを作り上げることもできる!

(6)スマホからでも気軽に投稿!

 

 

■サービスURL

はじめての方へ

http://shabelog.com/beginner.html

サンプルブログ

http://shabelog.com/blog/talkmaker/

しゃべログBBS

http://shabelog.com/

しゃべログ最新情報

https://twitter.com/shabelog

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 未来創造株式会社
代表者名 小野寺 隆
業種 ネットサービス

コラム

    未来創造株式会社の
    関連プレスリリース

    未来創造株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域