暗算教室運営を支援するアプリ「そろルーム」を公開。新!暗算学習法「そろタッチ」の教室運営がさらに効率的に!

iPadを使用した新しい暗算学習法「そろタッチ」を開発し、暗算教室を運営している株式会社Digika(本社:東京都千代田区)は、2017年6月より、FC・パートナー向けに教室運営を効率化するアプリ「そろルーム」をApp Storeに公開しました。

iPadを使用した新しい暗算学習法「そろタッチ」を開発し、暗算教室を運営している株式会社Digika(本社:東京都千代田区)は、2017年6月より、FC・パートナー向けに教室運営を効率化するアプリ「そろルーム」をApp Storeに公開しました。

 

「そろルーム」は全生徒の学習履歴を蓄積・解析したデータをもとに、生徒一人ひとりに最適な問題を自動的に出題・フォローアップすることができます。生徒ごとにパーソナライズされた問題が全てアプリから提供されるため、教室管理者の業務効率が大幅にアップし、生徒の学習進度差に頭を悩ます必要もなくなりました。

 

教室内で同じ課題に全生徒で取り組む際も、最適な問題が生徒毎に出題されるため、学習レベルに左右されず、全員で楽しみながら一体感を持って暗算学習に取り組むことができます。

そろルームの導入より教室管理者の業務効率が大幅にアップします。

 

「そろルーム」のクラスルームサポートシステムでは、クラスやグループ全体の進捗を定量的に把握できるほか、クラス対抗ランキング、個人ランキング等で競争心を高める事で子供たちの暗算学習をより促進させることができます。自宅での学習成果を披露・評価・応援する場である、「そろタッチ教室」で学ぶ価値をより高めることで、子供たちは教室のクラスメイト全員と協力・競争して楽しみながら継続学習の意欲を高めます。

 

■新しい暗算学習法「そろタッチ」とは?

「そろタッチ」は数を珠で浮かべ計算するイメージ暗算を短期効率的に身に付けるアプリ教材です。そろばんから進化したiPad上のタッチ式のそろばんに両手でタッチして毎日学習を進め、世界最速の暗算法の習得を目指します。

 

 

■FC・パートナーを募集

教育ビジネスが初めての方もフランチャイズの「かるトレ教室」で生徒募集・教室開校からサポートいたします。教育機関様はパートナープログラムの「そろタッチコース」で専門性・ご経験を活かした教室運営ができます。

 

 

【株式会社Digika 会社概要】

名 称 :株式会社Digika

資本金 :5,300万円

代表取締役社長 :橋本恭伸

所在地 :東京都千代田区富士見2-11-14 内田ビル2F

設 立 :2009 年 6 月 19 日

事業内容 :「そろタッチ」を主体とした暗算教育事業

URL :http://sorotouch.jp

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Digika
代表者名 橋本恭伸
業種 教育

コラム

    株式会社Digikaの
    関連プレスリリース

    株式会社Digikaの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域