キャラクター保険「かいけつゾロリ保険」販売開始! かいけつゾロリが家族の課題を解決!

「かいけつゾロリ保険」は1987年の刊行以来、累計で約3500万部のロングベストセラー児童書である「かいけつゾロリ」を保険商品として読者である全国のご家庭を守り、その課題を解決することを目的としたものです。医療保険と家財保険の2種類があり、キャラクターと保険商品が融合した全く新しいハイブリッド商品です。約2兆5000億の巨大マーケットであるキャラクタービジネス市場と10兆円とも言われる保険市場を連動させ、新しい市場の創造を目指します。本商品を通じて、国民的キャラクターである「かいけつゾロリ」のファンを中心に保険をより身近に新鮮に感じていただければ幸いです。

日本初のキャラクター保険「かいけつゾロリ保険」販売開始

かいけつゾロリが家族の課題を解決!

この度、エイ・ワン少額短期保険株式会社(本社・大阪市中央区)は株式会社ポプラ社(本社・東京都新宿区)の「かいけつゾロリ」シリーズ(ポプラ社刊)30周年記念を契機とした日本初のキャラクター保険商品「かいけつゾロリ保険」の発売を開始致しました。

 

本商品は1987年の刊行以来、累計で約3500万部のロングベストセラー児童書である「かいけつゾロリ」が保険商品として読者である全国のご家庭を守り、その課題を解決することを目的に弊社が開発した保険商品です。

商品は2種類あり、妊娠中の方、持病を持った方、既往症の方でも加入でき、ケガ・病気での入院・手術に備える医療保険(みんなのほけん)と賃貸住宅の家財を守り、日常生活で賠償責任が発生した際に保障する家財保険(おうちのほけん)をご用意しています。

 

今回の企画意図としまして、キャラクターライセンスと保険商品が融合した全く新しいハイブリッド商品を投入することに着目し、約2兆5000億の巨大マーケットであるキャラクタービジネス市場と10兆円とも言われる保険市場を連動させ、全く新しい市場の創造を目指して参ります。

「かいけつゾロリ」の商品化としては、これまでスマホアプリ、飲料、アパレル、文具、玩具、雑貨など様々なジャンルのアイテムが発売されていました。

また、これまで様々なキャラクターが保険会社の広告に起用されることはありましたが、今回のように保険商品そのものになるのは史上初の試みであり、コンテンツ業界を見渡しても「日本初」(世界初?)の保険商品となります。

本商品を通じて、国民的キャラクターである「かいけつゾロリ」のファンを中心に保険をより身近に新鮮に感じていただき、従来になかった保険を提供できれば幸いです。

いたずらの王者を目指すゾロリが「かいけつゾロリ保険」としてくりひろげる保険業界での大冒険に是非ご期待ください。

 

ゾロリフライヤー.pdf

 

<本商品のお問い合わせ先>

商品開発・販売元:エイ・ワン少額短期保険株式会社

06-4964-5519 担当 前田、守谷

〒541-0056 大阪市中央区久太郎町1-9-26 船場ISビル9F

https://www.a1-ssi.com/

かいけつゾロリ医療保険(みんなのほけん)サイト

https://a1-iryou.com/zorori/

かいけつゾロリ家財保険(おうちのほけん)サイト

https://a1-ssi.com/kazai2/agency/zorori/index.html

 

エイ・ワン少額短期保険株式会社(保険商品企画・引受保険会社)

コーポレートスローガンは「Be Unique!-他に類を見ない-」。

既存の枠組みにはとらわれない新しい「商品・サービス」の革新に挑み続け、保険業界に新しい風を吹き込むこれからの時代の保険会社です。

多様化する生活者ニーズに応えた新商品を創出し、パートナー企業とともに生活者の皆様の

輝く未来の創造を目指しています。

この他、賃貸事業者向けの保険、お部屋の修繕費用や残存家財の片付け費用、葬儀費用を補償する保険、リフォーム保険などを手がけています。

また社会貢献活動にも注力しています。

 

■保険商品内容

「かいけつゾロリ保険」は2種類!

ケガ・病気での入院に備える! みんなのほけん(医療保険)

https://a1-iryou.com/zorori/

突然の入院でも持病をお持ちの方(下記ご参照)も安心サポート!

持病(既往症の方、がん患者の方、うつ病患者の方)を持つ方々、妊婦の方

など多くの方が加入できます。通常の医療保険では治療中の病気を持っている

方や持病のある方は加入を断られたり、加入できても、保険料が割高だったり

するケースがほとんどです。その上、万が一、怪我、病気が起こってしまうと

多額の費用がかかってしまいます。「かいけつゾロリ保険」は治療中の病気やケガ

があっても、通院中で服薬中の方でも「かいけつゾロリ保険」にお任せ!

 

1ヶ月のお支払い保険料イメージ   2,540円

(33歳女性、入院日額5000円コースの場合

性別、年齢、補償内容によって変わります)

 

火事や台風から家財を守る! おうちのほけん(賃貸住宅用家財保険)

https://a1-ssi.com/kazai2/agency/zorori/index.html

たとえば、家が火事などに遭い、大事なものが壊れても安心!

賃貸住居者の家財を守り、日常生活で賠償責任が発生した際に保障する保険。

火災、落雷、風災・ひょう災・雪災、物体の落下・飛来・衝突、水ぬれ、盗難等によって

家財に損害が生じた場合において、新たに購入するために必要な標準的な額に基づき保険金をお支払い致します。

また、賠償事故を起こしてしまった場合も補償します。

万が一の災害時にも「かいけつゾロリ保険」があれば大丈夫!

1年間のお支払い保険料イメージ   5,500円~15,000円

(補償内容によって変わります)

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 エイ・ワン少額短期保険株式会社
代表者名 片山 勉
業種 金融・保険

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域