ウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンジード』メインキャスト発表!テレビ東京系にて7月8日(土)放送開始!

2017年6月1日(木)、東京ビッグサイトで開催中の「東京おもちゃショー2017」バンダイブースステージにて、7月8日(土)より放送開始となる新TVシリーズ『ウルトラマンジード』製作発表会が行われ、メインキャストと坂本浩一監督が登壇。新ヒーロー・ウルトラマンジードと、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンベリアルも登場致しました。

株式会社 円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大岡新一)が制作したウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンジード』が、2017年7月8日(土)より、テレビ東京系6局ネットで放送開始となります。

 

本日6月1日(木)、東京ビッグサイトで開幕した「東京おもちゃショー2017」バンダイブースステージにて、『ウルトラマンジード』製作発表会が行われ、主演の濱田 龍臣さんをはじめとするメインキャストと、坂本浩一メイン監督が登壇。新ウルトラヒーロー・ウルトラマンジード及び、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンベリアル、ペガッサ星人 ペガも登場致しました。

 

前列左から坂本 浩一監督、ウルトラマンジード プリミティブ、濱田 龍臣、山本 千尋、渡辺 邦斗
後列左からウルトラマンジード アクロスマッシャー、長谷川 眞優、小澤 雄太、三森 すずこ、潘 めぐみ、ウルトラマンジード ソリッドバーニング

【登壇者コメント】

■ウルトラマンジード/朝倉 リク 役:濱田 龍臣さん

2010年の『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』の時も嬉しかったですが、今回は変身できてすごく嬉しいです。リクは正義感が強く、純粋で明るくてポジティブなキャラクターです。

今回は番組主題歌にも初挑戦しました。レコーディングはとても緊張しましたが、楽しんで歌う事ができました。

皆さん、是非ご覧下さい!

 

■鳥羽 ライハ 役:山本 千尋さん

歴史ある作品に出演できて、とても嬉しく思います。

アクションも沢山するので、たくましく、強く、カッコいいと思って貰える様なヒロインになれる様、これからも頑張ります。

 

■愛崎 モア 役:長谷川 眞優さん

ウルトラマンシリーズに出演させて頂ける事、本当に光栄です!

私は子供がとても大好きで、幼稚園教諭の免許を持っているのですが、子供からも大人からも、宇宙人からも、みんなから愛される様、一生懸命頑張ります。

 

■伊賀栗 レイト 役:小澤 雄太さん

小さな頃は、ウルトラの父になるのが夢でした。

今回、ウルトラマンゼロになれて本当に興奮しています。

 

■伏井出 ケイ 役:渡辺 邦斗さん

本作の敵役・伏井出ケイは、ウルトラマンジードと同じ変身アイテム・ジードライザーを持ち、何度もジードに戦いを仕掛けます。そして、著名なSF小説家の顔を持つ謎多き男です。皆さん、宜しくお願い致します。

 

■ペガッサ星人 ペガ CV:潘 めぐみさん

幼い頃からウルトラマンが大好きで、こうして参加できる事、光栄に思います。

リクの親友という事で、リクのそばにいながら、ジードを応援していけたらなと思います。

 

■レム CV:三森 すずこさん

小さい時からウルトラマンシリーズを観ていて、こんな歴史のある作品のキャストの一人として出演させて頂き、本当に嬉しく思っています。

人工知能の役なので、リク達をちゃんと導いて行けるようにしっかり頑張っていきたいと思います。

 

■坂本 浩一 メイン監督

2009年に監督した映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』に登場した悪のウルトラマン・ベリアル、その息子が主人公の作品となっています。ウルトラマンジード プリミティブは、ウルトラマンの持つ正義の心と、ベリアルの様な野性的な戦闘スタイルを持つウルトラマンです。

またレイトとゼロ、性格が正反対の二人が一つの体をシェアするという“ドタバタコメディ”にも期待して下さい!

 

また、数多くの映画・ドラマを手掛けた川井 憲次さんが本作の音楽を担当する事が発表され、オープニング主題歌「GEEDの証」が初お披露目されました。

 

 

​左から濱田 龍臣、ペガッサ星人 ペガ、潘 めぐみ、三森 すずこ

 

ウルトラマンゼロ(右)と、宿敵・ウルトラマンベリアル

 

 

■『ウルトラマンジード』放送概要

放送開始日:2017年7月8日(土)

放送時間:毎週土曜日9:00~9:30

放送局:テレビ東京系6局ネット 他

話数:25話

製作: 円谷プロダクション・テレビ東京・電通

 

<出演>

濱田 龍臣・山本 千尋・長谷川 眞優・小澤 雄太・渡辺 邦斗

(声の出演)潘 めぐみ・三森 すずこ・宮野 真守・小野 友樹

 

<スタッフ>

監督:坂本 浩一・市野 龍一・武居 正能・冨田 卓・田口 清隆・伊藤 良一

シリーズ構成:乙一

シリーズ構成協力:三浦 有為子

脚本:安達 寛高・三浦 有為子・柳井 祥緒・森江 美咲・根元 歳三・勝冶 京子

音楽:川井 憲次

 

番組公式サイト(テレビ東京・あにてれ):http://ani.tv/geed/

作品公式サイト(円谷プロ・円谷ステーション):http://m-78.jp/geed/

■『ウルトラマンジード』作品概要

【イントロダクション】

ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!

朝倉リクは、ウルトラマンベリアルの遺伝子を受け継ぐ者。

巨大怪獣スカルゴモラの襲撃を逃れた朝倉リクと相棒のペガは、地下500mに位置する謎の秘密基地を発見する。基地の報告管理システム・レムから「ジードライザー」と「ウルトラカプセル」を与えられたリクは、幼い頃から憧れていたヒーローになるために、ウルトラマンジードにフュージョンライズする!

「ジードライザー」と「ウルトラカプセル」

決めるぜ! 覚悟!!

スカルゴモラと激闘を繰り広げるリク=ウルトラマンジード。しかし人々はベリアルに酷似したその姿に恐怖を感じていた…。自分がウルトラマンベリアルの息子だと知り動揺するリクだが、刀剣をたずさえ怪獣を追う鳥羽ライハ、異星人を捜査する秘密組織AIBのエージェント・愛崎モア、そしてウルトラマンゼロと一体化したサラリーマン・伊賀栗レイトたちとの出会いを通じて、自らの遺伝子に課せられた運命に逆らい戦う覚悟を決める!

 

監督:坂本浩一 × シリーズ構成:乙一

リクの前に立ちはだかるのは、「怪獣カプセル」を操る謎の男・伏井出ケイ。スカルゴモラはケイがフュージョンライズした姿だった。ケイとの戦いの中で、リクの出生の秘密、ベリアルの真の計画が徐々に明らかになっていく。

シリーズ構成は、数々の話題作を発表してきた小説家・乙一が担当。監督は、スピード感のあるアクション演出に定評のある坂本浩一。稀代のクリエイターが“フュージョン”し、光の国の新たなクロニクルが紡がれる!

 

【キャラクター】

 

朝倉 リク/ペガッサ星人 ペガ/鳥羽 ライハ/レム
愛崎 モア/伊賀栗 レイト/伏井出 ケイ

・朝倉 リク / ウルトラマンジード

演:濱田 龍臣(はまだ たつおみ)

 

本作の主人公。ウルトラマンベリアルの遺伝子を受け継ぐ者。ジードライザーでウルトラカプセルをスキャンすることでウルトラマンマンジードにフュージョンライズする。

大好きなテレビ番組『爆裂戦記ドンシャイン』の影響で、人々を救うヒーローに憧れを抱いてきたが、自分がベリアルの息子であると知り、ショックを受ける。

普段は「星雲荘」と名付けた秘密基地で生活しており、「銀河マーケット」でアルバイトをしている。

 

・ペガッサ星人 ペガ

CV:潘 めぐみ(はん めぐみ)

 

ペガッサ星人の男の子。困っていたところをリクに助けてもらい、リクと一緒に暮らすようになった。

内気で臆病な性格で、外出時は「ダーク・ゾーン」という異次元空間を作り出し、リクの影に隠れて行動しているが、ウルトラマンジードとなったリクをいつも思いやり、ともに戦ってくれる心強い相棒である。

手先が起用で、造花づくりの内職に精を出している。

 

・鳥羽 ライハ

演:山本 千尋(やまもと ちひろ)

 

刀剣を持つ女の子。六年前の怪獣災害をきっかけに、怪獣出現の謎を追っている。

怪獣を呼び寄せる「リトルスター」を宿した少女を助けようとしていた際にリクと出会い、秘密基地「星雲荘」で共同生活をするようになる。

剣術・武術に長けており、日々のトレーニングは欠かさない。

 

・レム

CV:三森 すずこ(みもり すずこ)

 

天文台の地下500mに位置する秘密基地「星雲荘」の中央司令室に設置されている報告管理システム。リクに「あなたがこの基地の所有者である」と伝え、ジードライザーとウルトラカプセルを託す。

怪獣の出現地点にリクを転送したり、球体型偵察機ユートムを操作し「リトルスター」を探索したりと、リクたちの戦いをサポートする。

 

・愛崎 モア

演:長谷川 眞優(はせがわ まゆ)

 

リクの幼馴染。異星人を捜査する秘密組織AIBのエージェント。先輩エージェントのシャドー星人ゼナとともに、宇宙人犯罪者を取り締まるのが仕事だが、よくドジをしてしまう。

幼い頃はよくリクと『爆裂戦記ドンシャイン』ごっこをして遊んでいた。いまでもリクのことが大好きだが、AIBの存在を隠し「ニコニコ生命保険」のセールス担当だと身分を偽っている。

 

・伊賀栗 レイト

演:小澤 雄太(おざわ ゆうた)

 

妻・娘と暮らすサラリーマン。真面目で気弱な性格。交通事故から子供を助けようとして命を落としたところをウルトラマンゼロに救われ、ゼロと身体を一体化することになる。

ウルトラゼロアイを用いて、ウルトラマンゼロに変身できる。

当初はウルトラマンゼロとともにジードの戦いを見守っているが、奔放なウルトラマンゼロに振り回され、徐々に怪獣たちとの戦いに巻き込まれていく。

 

・伏井出 ケイ

演:渡辺 邦斗(わたなべ くにと)

 

怪獣カプセルをスキャンして、ベリアル融合獣にフュージョンライズすることができる。「リトルスター」を追っているらしいが、その目的は謎に包まれている。

普段は、著名なSF小説家として活動しており、礼儀正しい紳士だが、ひとたび戦いとなると、とても冷酷で獰猛な一面を見せる。

 

【ウルトラマンジード】

ウルトラマンジード(プリミティブ/ソリッドバーニング/アクロスマッシャー)

・ウルトラマンジード プリミティブ

「決めるぜ! 覚悟!!」

ジードの基本形態。全ての能力のバランスが最も良い。必殺技は、腕を十字に組んで放つ「レッキングバースト」だ。

 

・ウルトラマンジード ソリッドバーニング

「燃やすぜ! 勇気!!」

硬い身体で剛力を発揮。近接戦闘が得意。

 

・ウルトラマンジード アクロスマッシャー

「見せるぜ! 衝撃!!」

身軽で華麗。超絶速度の動きが特徴。光の剣や興奮抑制などの各種光線技を駆使。

ウルトラマンゼロ/スカルゴモラ/ウルトラマンベリアル

【ウルトラマンゼロ】

ウルトラセブンの息子。ジードのいる地球にやってきたが、かつての戦いの影響で体調が万全ではない。サラリーマン・伊賀栗レイトと一体化した。

レイトは、ウルトラゼロアイを用いて、ウルトラマンゼロに変身することができる。

「ワイドゼロショット」など多彩な必殺技を持つ。

 

【ベリアル融合獣】

・スカルゴモラ

二大怪獣の特性を併せ持つベリアル融合獣の特徴は、ベリアルのカラータイマーを思わせる胸部。

スカルゴモラは、怪力で何でもぶち壊す剛力無双の怪獣だ。必殺技は、角から放つ「スカル振動波」。

 

【ウルトラマンベリアル】

宇宙を我が物にしようとする、悪の権化。

かつて宇宙を破壊しようと「クライシス・インパクト」を引き起こすが、その後の消息は不明。

自身の遺伝子を受け継ぐ存在、ウルトラマンジード=朝倉リクの父親と言われているが、詳細は謎に包まれている。

 

【ストーリー】

・第1話「秘密基地へようこそ」 7月8日(土)放送

(監督:坂本浩一 / 脚本:安達寛高)

 

謎の怪獣・スカルゴモラが街を襲った日、住む場所を失った青年・朝倉リクは、善良な相棒宇宙人・ペガと共に、天文台の地下に眠る秘密基地へと誘われる。リクは基地のコンピューター・レムから、基地の所有者になったことを告げられ、いつの日か渡されることを約束されていたというアイテム・ジードライザーとウルトラカプセルを託される。人々を救うために、リクはウルトラマンジードに変身することを決意する!

 

・第2話「怪獣を斬る少女」 7月15日(土)放送

(監督:坂本浩一 / 脚本:安達寛高)

 

ウルトラマンジードとなって戦いながらも世間からの否定的な意見を聞いたリクは二度とフュージョンライズしないと宣言。そんな矢先、知り合いの子・エリが宇宙人ダダに攫われる事件が発生! 突如目の前に現れた謎の女性・鳥羽ライハによると、エリには宇宙人が狙う謎のエネルギー・リトルスターが宿っているという。さらにエリを狙うようにスカルゴモラが再び出現。危機を前にし、リクが出した答えとは!?

 

【主題歌】

<オープニング>

タイトル:「GEEDの証」

アーティスト:朝倉リク with ボイジャー

作詞:六ツ見純代

作編曲:川井憲次

 

<エンディング>

タイトル:「キボウノカケラ」

アーティスト:ボイジャー

作詞:TAKERU/瀬下千晶

作編曲:小西貴雄

 

※CDは円谷プロから7月21日(金)発売予定(TPCV-1004 1,500円税別)

 

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンジード製作委員会・テレビ東京



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社円谷プロダクション
代表者名 永竹 正幸
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社円谷プロダクションの
    関連プレスリリース

    株式会社円谷プロダクションの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域