現在目標達成率270%越え!SipkaART x 気鋭の造形作家「植田明志」の作品集刊行プロジェクトのクラウドファンディング締め切りまで残り3週間!

SipkaART(愛知県名古屋市)が、2017年04月19日(水)よりクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにてスタートした「造形作家「植田明志」作品集制作プロジェクト」が締め切りの6月19日(月)まで残り約3週間となりましたので、更なるご支援のお願いと今後の植田明志の展開についてのお知らせをします。

 

SipkaART(愛知県名古屋市)が、2017年04月19日(水)よりクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにてスタートした「造形作家「植田明志」作品集制作プロジェクト」が締め切りの6月19日(月)まで残り約3週間となりましたので、更なるご支援のお願いと今後の植田明志の展開についてお知らせをいたします。

 

 

 

▼クラウドファンディングページ

https://camp-fire.jp/projects/view/19840

 

■造形作家「植田明志」作品集制作プロジェクトが締め切り6月19日(月)まで残り3週間程となりました

4月19日(水)より開始した造形作家「植田明志」作品集制作プロジェクトは6月19日(月)で締め切りとなります。

現在目標金額100万円を大きく上回り270万円(達成率270%)を越えるご支援を頂いています。

本当にありがとうございます!

沢山の方に支えられていることを再確認する機会となりました。

 

■更なるご支援のお願いと造形作家「植田明志」の今後の展望

現在、目標達成率270%とたくさんのご支援をいただいておりますが、もともと目標金額は、最低限の作品集が制作できる金額でした。今回、多くのご支援のお陰で見増勇介デザイン事務所への依頼や紙質の選択肢の広がり、足りない写真の撮影など、作品集のクオリティを向上させる事が可能となりました。

 

また、今後SipkaARTは造形作家「植田明志」を日本国内だけに留まらず海外のアートフェアにも参加する等、今までとは違った層や出会うことのなかった層の方たちへ紹介をしていこうと考えています。

これにより彼の評価が更に向上し、今回ご支援いただく皆様に、より一層、喜んで頂けるよう活動することは、私たちの目標でもあります。

 

その為、作品集のクオリティを更に上げる為の、更なるご支援を頂けると大変嬉しいです。

目標は300万円。

あと30万程となりますが、ぜひ皆さまのお力をお貸しください!

達成しましたら、なにかオマケをつけたいと考えています。。!

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

2012年の作品「月を尋ねて」
深い山や森に入った時に感じる気配のようなもの〜古来より信仰の対象とされ、畏怖されてきた神や精霊、妖怪のような目に見えぬ存在を
具現化した、通称「山人(やまと)」と呼ばれる作品群のひとつ。現在の植田明志の作風を確立した代表作のひとつです。

 

2014年の作品 / 作品名「この夜が終わる頃に」
繰り返す昼と夜をイメージした作品。
"夜" は泣きながら "夕焼け" を食べています。そして "夕焼け" は己の運命を受け入れるかのように目を閉じ、穏やかな表情をして "夜" に飲み込まれていきます。

 

2013年の作品「月の歌」
初個展「惑星少年」のメイン作品。 "失われた夢の象徴”である巨大な金属の魚。夜空を漂いながら、失くした夢の持ち主を待ち続けています。

 

2014年の作品「白い街のロボット」
第2回個展「遠すぎるパレード」用作品。
白い星の白い大地を進む巨大な人型。
胸にある空洞部分は、失くしてしまった大切な思い出が収まっていた場所。

 

「embrace」
宇宙が生まれてくる卵=「コズミックエッグ」とそれを見守る2体の天使。
天使たちの体表には生命の始まりを象徴する微生物のような"風の模様"が描かれています。
植田明志の作品世界の集大成ともなる大型作品となっています。

 

 

--------

 

■植田明志のクラウドファンディング概要

植田明志は現在までで、ギャラリーSipkaで3度の個展を行ない、お客さまからの支持も強く、急成長をしている作家です。

手がける作品には一つ一つ物語があり、見るものを魅了する不思議な力があります。

その集大成となる作品集を制作します。

 

作品集の制作は、多くの方からご希望も頂き、それならば、campfireを通じて、皆さまと作り上げられればと思いプロジェクトを立ち上げました。

 

■作品集のデザイン/見増勇介デザイン事務所へ依頼

作品集の制作は愛知県美術館「魔術/美術」展や国立新美術館「DOMANI」展などのデザインワークを手がける見増勇介デザイン事務所に依頼します。

制作を依頼する見増勇介デザイン事務所のデザインワーク例/愛知県美術館「魔術/美術」展

 

■会社概要

名称 : SipkaART / シプカアート

所在地 : 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2丁目14番地3号 エビスビル 2F

設立: 2016年12月

事業内容: アーティストの紹介・作品販売

URL: http://sipka.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 SipkaART
代表者名 鈴木 沙知
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    SipkaARTの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域