未経験でもOK!ホワイトハッカーの育成に特化したスクール「セキュ塾」を開講!

ヒートウェーブ株式会社は、サイバー攻撃のあらゆる脅威から個人・企業・システムを守る「ホワイトハッカー」の育成に特化したスクール「セキュ塾」を2017年7月より開講し、受講生の募集を開始します。セキュリティ業界で活躍するトップクラスの著名人を講師陣に迎え、サイバー攻撃の手法と防御テクニックを学び、未経験からセキュリティのエキスパートになるまでのロードマップを指南します。また、セキュリティ人材を必要とする企業への就職サポートも行うことで、セキュリティ人材のみならずIT人材全体のスキルアップ、裾野の拡大、人材不足解消に寄与致します。

◆「セキュ塾」開講の趣旨

近年、サイバー攻撃の件数は急増し、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は約8万人の情報セキュリティ技術者が不足していると分析しており、対処できる情報セキュリティ技術者の人材不足と育成が急務となっております。しかしながら、セキュリティについては教えることができる人材が不足し、学習範囲が広範に及ぶため、独学で学ぶのも難しい分野です。

ヒートウェーブ株式会社は1992 年創業以来、IT人材育成、サイバーセキュリティ人材育成、就職支援サービスを展開してきました。これまでの教育ノウハウをもとに「セキュ塾」を開講し、実践的なサイバー攻撃を防御できるホワイトハッカーの育成を行います。また、職種ごとに必要とされるITスキルやセキュリティスキルのロードマップを紹介し、セキュリティを意識した教育コンテンツを今後も提供していく予定です。

 

◆コース概要

開講コースは以下の4コース、未経験者からでもセキュリティのエキスパート、ホワイトハッカーを目指せる教育プログラムとなっています。

 

(1)サイバーセキュリティ技術者育成コース

コンピュータの基礎知識から、WindowsServerやLinuxの操作法を通して、ネットワークセキュリティ、クラッキング方法、ログ解析、デジタルフォレンジック、攻撃や防御方法等の実践的技術について、実機を使い習得します。半年から1年を通してじっくり学習するため、セキュリティ関連資格も目指せます。

 

(2)ホワイトハッカー養成コース

CTFとは「Capture The Flag」の頭文字を取ったもので、ハッキング技術を競うコンテストです。この競技で使われるCTFシステムをベースに学習カリキュラムを構築。 CTFを通して様々な攻撃手法を学び、あらゆる脅威からシステムを守るための知識を身につける事ができるコースです。

http://www.heatwavenet.co.jp/secujuku/course/white-hacker/

 

(3)情報セキュリティリテラシーコース

インターネットや携帯電話、SNSが普及する昨今、ネット社会で身近に潜むサイバー犯罪は増え続けています。サイバー犯罪の事例を通して学習することで、トラブルに巻き込まれることを未然に防ぐことができます。日常生活の中で安全にITを活用するための知識や方法を学ぶコースです。

 

(4)マルウェア解析コース

コンピュータの基礎からC言語やアセンブラ等のプログラミング言語まで、しっかり学習し、不正プログラム(コンピュータウイルス・マルウェア・アドウェアなど)の解析方法を疑似マルウェア等、様々なツールを使って多角的に解析するので効率よくマルウェア解析のノウハウが身につきます。

 

◆最強の講師陣、最高の教材

セキュリティの各分野においてご活躍されている、国内屈指の経験豊かな講師陣を招き、トップレベルの内容が学習できます。セキュ塾では、当社がこれまで教育事業を通して培ったノウハウを活かして、独自に作成したカリキュラムと最高の教材を使用して講座を行います。

 

◆実践形式で攻撃・防御を体験

セキュリティに関する知識が豊富でも、座学だけでは完璧に理解するのは難しいものです。

稼働中のサービスに対して攻撃をする経験はなかなかできませんが、「セキュ塾」では、他では体験できない様々な攻撃を疑似体験し、脅威を理解したうえで正しい防御方法を体験することができます。

 

ハッキング演習体験会&説明会開催中!

実際にハッキング演習を体験しセキュリティの世界を体感してみましょう!

セキュリティエンジニア、ホワイトハッカーに興味はあるけれど、希望分野への適性について、個別の相談に対応しますので、 進路の悩みや迷いを解消できます。

 

 

<会社概要>

ヒートウェーブ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:林田かおる、1992年創業)

パソコンスクール、企業、官公庁等におけるICT研修サービス(プログラミング、ネットワーク、セキュリティ関連)を実施。2000年からは公共職業訓練(技術研修を主とし、職業人スキルも併せて育成させる3カ月~6カ月に渡る公共制度)を受託開講し、約1万人以上のエンジニアを育成してきました。

無料で300時間学習しIT企業へ入社できる「無料の学校」も好評開催中。

ホームページ:http://www.heatwavenet.co.jp

 

 

<本プレスリリースに関するお問い合わせ先>

ヒートウェーブ株式会社 広報担当:根間・安藤

〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-46-5

TEL:03-6380-3082  FAX:03-6380-3057

e-mail:tokyo@heatwavenet.co.jp

twitter: https://twitter.com/jukubird

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ヒートウェーブ株式会社
代表者名 林田かおる
業種 教育

コラム

    ヒートウェーブ株式会社の
    関連プレスリリース

    ヒートウェーブ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域