エステサロンパルティール、大学教授とともに、ストレスの研究を行う。

群馬県太田市にある、ライフスタイルサロン・パルティールがストレスの研究を行っている大学教授と共に自社の技術(ハンドマッサージなど)でアスリート達のストレスが緩和されるかの研究を行う。また、ダイエット効果のあるトリートメントも数値化し、データーで効果の裏付けを取る。



報道機関各位
プレスリリース

2007年10月17日
有限会社SINCERITE
代表取締役 近江理枝

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有限会社SINCERITE

スポーツ選手達の疲労ストレスに対し、ライフスタイルサロン・パルティールとビューティースパエスパスヴェールレクラのハンドマッサージ技術を施すことにより、リラクゼーション効果をスポーツ科学科の大学教授とともに測定し研究をする。
被験者は、女性のアスリートたち。サロンで提唱しつづけている「女性の美と健康」を、より多くの方に理解を深めてもらうために研究を共同でおこなう。

http://spa-leclat.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

有限会社SINCERITE(所在地:群馬県太田市 近江理枝)は、
ハンドマッサージのリラックス効果と、痩身効果についてスポーツ科学科の教授とともに、研究を進めてゆくことにきまった。


『エステサロン(パルティール)が大学教授と連携し、ストレスの研究。』を
10月29日を目処に開始する予定である。

今回 発表するエステサロン(パルティール)が大学教授と連携し、ストレスの研究は、次のとおりである。

■研究詳細
被験者(アスリートと一般)のストレスがサロンの技術によってどのように緩和されてゆくのかを、心臓のRーR間隔から自律神経系での評価、また合わせて気分の調査を質問紙で行う予定。
また、痩身技術についても同時に行う。
マッサージ前と後の%FAT(体脂肪率)やひしこうを測定してゆく考え。

■今後の美容と健康について
アスリートの女性であれば健康はもちろん、美容の側面からも疲労回復の手助けが十分に出来ると考えています。
アロマやハンドのマッサージで、被験者の体に直接触れながら体の生理機能を十分に整えてゆくことで精神的にもリラックスし心身の緊張を解消してゆくと考えています。そこで、数値化し研究してゆくことで効果を判断でき、アスリートはもちろん、一般女性の美容と健康に貢献できると思い、研究をすすめてゆきます。

■予定時期
10月29日、研究測定をおこなう。
※時期が多少前後する場合がございます。

【有限会社SINCERITEとは】

平成9年に太田市にてライフスタイルサロンパルティールを設立、平成17年にビューティースパ・エスパスヴェールレクラを設立。
総合サロンとして、ネイル、美容室、エステ、を備え女性のトータルビューティーを提案。

美しさは健やかな身体と精神に宿ります。ストレスフルな社会環境の中、心と体のケアは自分自身を取り戻す大切な時間。お客様の体長や気分に合わせ、確かな技術と抱負なメニューにより、女性たちを応援してゆきます。


【本件の連絡先】

有限会社SINCERITE
広報担当 上田靖子

Tel&FAX 0276−38−4132
e-mail ueda.sin@bird.ocn.ne.jp URL:http://spa-leclat.com/
〒373-0861 群馬県太田市南矢島町354 セピアコートB101

                                以 上

企業情報

企業名 有限会社SINCERITE
代表者名 近江理枝
業種 未選択

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域