プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数56,224社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

東京の学習塾が、20万円分の塾代を実質無料で通えるサービスを提供開始 ―所得格差による教育格差是正に向けた私塾の取り組み―

16francs株式会社

! 2017年4月20日 10時

学習塾の運営を主軸とし、経営コンサルティングなどを手掛ける、16francs株式会社(所在地:東京都北区、代表取締役:東條泰暁)は、2017年4月より、経済的に塾に通う選択が出来ない低所得世帯に向けた新しいサービス『20万円無料コース』を創設しました。当サービスは、東京都福祉保健局・社会福祉協議会から提供されている「受験生チャレンジ支援貸付事業」により支給される20万円(最大)のみで学習カリキュラムを作成することで、ご家庭からの支出負担をゼロにし、保護者・生徒が安心して受験に臨めることを目的としたサービスです。該当者は、16francsが運営する東京都北区の個別指導塾、東塾(あずまじゅく)で学習機会を得ることが出来ます。

【背景】

東京都北区の個別指導塾である東塾(あずまじゅく)は、2014年から月1~3回のペースで利用が完全無料となる教室開放日を設けたり、2016年には震災被害にあった熊本の教育格差是正のため、現地で無料授業を実施するなどの取り組みを行ってきました。

2016年秋からは、社会福祉協議会との協力体制構築により、

『塾に通いたくても通えないと考えている家庭に向けた学習機会の提供』

を行う方法を模索しており、まずは「受験生チャレンジ支援」というサービスがあることを広く知ってもらいたいと考えています。

また、これまで受験生の偏差値を平均で10以上上げている実績を持つ東塾が、それを活用し、家計負担がゼロとなるような通年の学習カリキュラムを作成し、指導を行う事で、子どもたちが夢を諦めてしまわない社会を創出したいという思いがあります。

他の塾でもすぐに同様のサービスを構築できるので、情報が届いていない家庭への認知をもっと広げていきたいと考え、このたびプレスリリースを打つ運びとなりました。

 

 

【サービス内容】

東塾(あずまじゅく)を運営している16francs(セーズフラン)株式会社の代表であり、塾長としても現役で指導している東條が、「受験生チャレンジ支援」の該当者となる中学3年生のお子様がいるご家庭に対して、丁寧に三者面談を行います。

受験に不安を抱えている保護者・生徒の個々のニーズや悩みを把握した上で、1年度(4月~翌3月)を通して、20万円以内で志望校合格のために適切なカリキュラムを作成するサービスです。

(※20万円というのは貸付制度の最大額ですが、高校・大学へ合格し進学すると返済免除となるため、家庭での実質負担が無料となります。)

 

さらに、当サービスは、下記のメリットがあります。

1.支払いの延期対応

 書類を申請してから貸付が受けられるまでに1か月ほどかかりますが、塾への支払いを無利子で延期することで先出しの出費となることを避けられ、保護者の安心が確保されます。

2.完全個別での対応

 申請のための流れを把握しており、それぞれ個別での対応を行うため、周囲に知られずに申請ができ、当該生徒も他の生徒に気を遣うことなく授業を受けることが出来るため、子どもの安心が確保されます。

 

 

【提供概要】

開始日 :2017年4月~

対象  :中学3年生(とその保護者様)

 

 

【16francs株式会社について】

本社  :〒114-0001 東京都北区東十条4-12-2-2F

代表者 :代表取締役 東條泰暁

設立  :2012年9月10日

TEL  :03-6323-1620

URL  :http://www.azumajuku.jp/

事業内容:学習塾の運営、経営コンサルティング、輸入雑貨の卸・販売

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

16francs株式会社

代表者名

東條 泰暁

業種

教育

プレスリリース情報

ジャンル

教育

カテゴリ

サービス

この企業の関連プレスリリース

全国の学習塾経営者らが震災被害にあった熊本の子ども達のための「第3回寺子屋教室」を7月1日(土)に実施! 今回は「VR体験会」を加え新しい学びの機会も提供!
! 2017年6月22日 16時
東京の学習塾が、熊本で2日間限定の寺子屋ボランティアを開催- 震災被害を受けた子どもたちに何かできないかと考えている方へ -
! 2016年6月21日 16時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る