熊本地震より一年 感情的・肉体的な ショックを癒せる! ~ めんどぅーさの「ナーブ・アシスト」勉強会

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

熊本地震はもちろんのこと、阪神大震災以来、3・11東北大震災まで何万人もの方々の回復を支援してきた「ナーブ(神経の)・アシスト」の技術を今度の勉強会ではご紹介します。

 熊本地震より一年が経ちました。復興途上の現地では、さまざまな悲しみや困難と向き合い、それでも地元の人々同士が支えながら生活をしていることでしょう。

 震災当時より、地元の人々に寄り添い、悲しみや困難を乗り越える援助を行い、日常生活を取り戻し、その人自身の人生を歩めるように支援するのがボランティアの務めです。

 阪神大震災以来、大規模な震災が発生する度に、日本でも国際サイエントロジー災害救援ボランティアチームが上記の務めを行うことを目指し、被災地でボランティア活動を行ってきました。

 熊本震災の時も、数日後には現地入りを果たし、その状況を視察し、災害地や避難所で暮らす地元の方々を支援するためにボランティア活動を行っていました。その中でも、ご好評いただいたのが、アメリカの人道主義者であるL. ロン・ハバード氏によって開発された「ナーブ(神経の)・アシスト」というボランティア技術(※「アシスト」は医療行為ではありません)です。

 熊本地震はもちろんのこと、阪神大震災以来、3・11東北大震災まで何万人もの方々の回復を支援してきた「ナーブ(神経の)・アシスト」の技術を今度の勉強会ではご紹介します。

 簡単な手順で、いつでも・どこでも・誰にでもすぐに覚えられ、すぐに与えることができる技術です。感情的・肉体的なショックを和らげることができる、けがや病気の回復を促進する簡単な支援技術です。

 この技術を学べる場所をご提供するために今回の勉強会は企画されました。簡単に技術を取得し、家族や友人、知人などの回復を援助することが可能になります。

 当日は、手順を覚えていただきながら実践を行いますので、楽な服装でお越しください。大事な人のために多くの方々のご参加をお待ちしております。

 特定非営利活動法人イマジンでは、絆を強め、人々が支えあいながら生きていくことを支援するボランティア活動を応援しています。

 
めんどぅーさの「ナーブ・アシスト」勉強会
日時:  2017年4月25日(火)
     10:30~13:00
場所: サイエントロジー東京
     8Fイベントホール
参加費:   600円
テキスト代: 620円
主催: サイエントロジー東京
   (東京都新宿区百人町1-25-1)
お申込: Tel 03-4578-7550
✉   takakoj@scientology.tokyo
     担当:直原(じきはら)
 *託児あり(有料・要予約)

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域