「U32の会」主催交流会 「3年後の自分をイメージできてますか?」 ~「はたらき方」を見つめ直そう!~開催!

はたらき始めて数年・仕事にも慣れ始め、今後の仕事・結婚など人生の転機に差し掛かっている20代半ば~30代前半世代。しかし、薄々「今後のことを考えなければ」「このままの人生でいいのか」と思っていても、現状は目先の仕事に追われ、そのままでも不自由がない毎日に流されがちになってしまいます。そんな方のために、、同年代と交流しながら「自分の理想のはたらき方」を考えるイベントを実施。「自分の生き方」をゆっくり考える時間をもち、同じ悩みを抱える同年代と交流することで、励まし合える仲間と出会ってもらえる場になっています。主催は、1年で50人を超える参加者を集めた、32歳以下の若手コミュニティ「U32の会」。「若手が一歩踏み出すきっかけをつくる」というミッションを掲げ、活動中です。

「若手が一歩踏み出すきっかけをつくる」というミッションを掲げた、32歳以下の若手のためのコミュニティ「U32の会」(代表:孫田博美、HP: http://hiromi-sonta.com/)が、現状の「はたらき方」に疑問を感じている若手が、同年代と交流しながら「自分の理想のはたらき方」を考えるイベントを実施することが決定しました。

 

【背景】

20代半ば~30代前半の人々は、はたらき始めて数年・仕事にも慣れ始め、今後の仕事・結婚など人生の転機に差し掛かっている世代です。しかし、薄々「今後のことを考えなければ」「このままの人生でいいのか」と思っていても、現状は目先の仕事に追われ、そのままでも不自由がない毎日に流されがちになってしまいます。

 

そんな方のために、「自分の生き方」をゆっくり考える時間をもち、同じ悩みを抱える同年代と交流することで励まし合える仲間と出会ってほしい、いう気持ちでこのイベントを開催することにしました。

 

 

【イベント特徴】

イベントでは、現状の生活への満足度を書き出し、理想の「生き方」を考えるワークを行います。

その中で、自分が書いた内容を参加者とシェアする時間を多く確保することで、交流を深めたり自分の視野を広げられたりできるような内容にしています。

5月13(土):13:00~15:00、新宿での開催を予定。

 

現在、peatixにて告知・お申込み受付中。

URL:http://ptix.co/2nU7B38

 

 

【詳細】

若手交流会 「3年後の自分をイメージできてますか?」

~「はたらき方」を見つめ直そう!~

日時:2017年5月13日(土) 13時30分~15時00分

場所:喫茶室ルノアール 新宿区役所横店

 

▼ イベント内容

①挨拶、自己紹介

②「今の自分」を振り返るワーク&交流会

③「3年後の自分」を想像するワーク&交流会

④感想シェア、アンケート

 

 

【「U32の会」とは】

もっと楽しんで仕事をしたい。「自分らしい生き方」を知りたい。前向きに生活していきたい。U32の会は、そんな想いをもつ32歳以下の若手が集うコミュニティです。

「会社と家の往復から一歩踏み出したい」けど、「やりたいことは何か」と聞かれて困ってしまうという人へ、まずは一歩を踏み出せるように、その”きっかけ”となるべく気軽に参加できる交流会・イベントを企画しています。

 

 

【「U32の会」参加者データ】

<ターゲット> 20歳~32歳頃の男女。(メイン層は20代後半)

<職業> 会社員、フリーランス、会社員をしながら副業活動中の方など多岐にわたる

<活動場所> 主に東京で開催。近日、沖縄支部立ち上げ予定。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 U32の会
代表者名 孫田 博美
業種 その他サービス

コラム

    U32の会の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域