吉村作治、最後にして最大の挑戦!ピラミッド建造の謎を探る鍵を握る第2の太陽の船復原のためクラウドファンディングReadyforで2,000万円の資金調達を開始

私、吉村作治には、最後にどうしてもやりとげたいエジプト考古学者としての夢があります。ピラミッドは墓ではないのだと証明すること、そのための大きなヒントになるであろう第2の太陽の船を復原し、現代に甦らせたいと考えています。4550年程前の木材は劣化し変形してしまっている上、設計図もありません。この船を組み立てるためには、3Dスキャナーを使用した復原図を作成することが必要不可欠です。そのための資金としてクラウドファンディングReadyforで2,000万円の資金調達を開始いたしました。

NPO法人太陽の船復原研究所(東京都新宿区、代表:吉村作治)は、太陽の船復原に必要不可欠な3Dスキャナー購入のため2017年4月7日よりクラウドファンディングを開始いたしました。日本初・国内最大のクラウドファンディング「Readyfor」を活用し、6月30日23:00までに目標金額2,000万円の資金調達を目指します。

 

「ピラミッドは王の墓である。」ということが定説となっていましたが、私は今ではこれは誤りであると考えています。しかし、未だこの定説を覆すための具体的な証拠が見つかっていませんでした。

 

私は現在4550年程前に地中に埋められた大型の木造船―第2の太陽の船―を現代に甦らせるためのプロジェクトがエジプトの大ピラミッド脇にて進行中していますが、大ピラミッドを建造したクフ王がこの太陽の船も建造したと思われます。この船を復原することは、クフ王の墓発見につながる大きなヒントとなり、ひいてはピラミッドは本当に墓ではなかったのだと証明することになるのではないかと考えています。船の木材は時を経て変形し、設計図などのない中作業を行っております。そこで、1日でも早く元の姿を取り戻すためには、3Dスキャナーを使用した復原図の作成が必要不可欠です。この大いなる謎を解明するための支援金を広く募集させていただくためにクラウドファンディングを開始することにいたしました。

 

ひとりでも多くの方々にこの大いなる謎の解明にお力をお貸しいただき、1日でも早い太陽の船の復原を目指しています。ご支援よろしくお願いいたします。

 

【クラウドファンディング概要】

プロジェクト名:人生最後の挑戦!ピラミッドの謎解明の鍵を握る太陽の船復原へ!

実施期間:2017年4月7日(金)~2017年6月30日(金)【85日間】

プロジェクトページURL:https://readyfor.jp/projects/solarboat

目標金額:2,000万円

※本プロジェクトは6月30日23時〆切であり、目標金額の2,000万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。ご支援金額に応じて様々な特典をご用意しております。観光では訪れることの出来ない発掘現場を見学いただけるコースも!詳細はプロジェクトページをご確認下さい。

 

【クラウドファンディングとは】

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

■NPO法人太陽の船復原研究所について■

貴重な文化財である「第2の太陽の船」を発掘・復原するためのNPO法人。1987年に第2の太陽の船は発見されていましたが、20年間資金難のために活動が停滞したものの、2008年にこのプロジェクトを再始動するにあたり設立されました。「第2の太陽の船」を後世に残すため日々活動を行っています。

 

■READYFOR株式会社について■

READYFOR株式会社は、「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」をミッションに日本初・国内最大のクラウドファンディングサービス「Readyfor」を運営しています。クラウドファンディングとは、インターネット上でやりたいことを発表し、それに共感した不特定多数の方から少額の資金を集める仕組みです。6,000件以上のプロジェクトを掲載し、25万人から36.8億円以上の資金を集め、国内最大のクラウドファンディングサービスとして、中学生から80代の方まで幅広い方々の夢への一歩をサポートしています。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 NPO法人太陽の船復原研究所
代表者名 吉村 作治
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域