全てが”美”で包まれた空間で寿司×ワインの新感覚マリアージュが楽しめるカウンター付き個室もある寿司専門店『鮨 美寿志』が4月17日に大阪・中之島にオープン!

株式会社にっぱん(本社:東京都中央区 代表取締役:近藤 洋一)は、カウンター付きの個室も兼ね備えた寿司専門店『鮨 美寿志』を4月17日(月)に大阪・中之島にオープンいたします。各個室に専属の板前がつき、板前による一流の技と、ソムリエによる、その日のネタに合わせたワイン・和酒のマリアージュ提案をお楽しみいただけます。これまでになかった組み合わせが楽しめる新感覚の寿司の世界をお楽しみください。

東京都内にて寿司店を中心に飲食店の経営・企画開発を手がける株式会社にっぱん(本社:東京都中央区 代表取締役:近藤 洋一)は、カウンター付き個室も兼ね備えた寿司専門店『鮨 美寿志』を4月17日(月)に大阪・中之島にオープンいたします。個室は全部で3部屋用意をしており、お部屋で板前がお客様の前で寿司を握らせていただきます。板前による一流の技と、ソムリエによる、その日のネタに合わせたワイン・和酒のマリアージュ提案をお楽しみいただけます。これまでになかった組み合わせが楽しめる新感覚の寿司の世界をお楽しみください。

 

■『鮨 美寿志』の注目コースご紹介

カウンター付き個室の店内

 

目の前で板前が一流の技を披露します

 

『鮨 美寿志』では、「江戸前鮨会席」(12,000円)と「美寿志鮨会席」(15,000円)2種類のコースをご用意しております。コースラインナップは同じですが、提供する品目がコースによって異なります。

『鮨 美寿志』の鮨会席は、お料理の提供順を非常に大切しております。従来の鮨屋では、刺身、焼き物、煮物を提供した後に握りを召し上がっていただくスタイルが一般的です。

 

しかし、『鮨 美寿志』では、お料理は、味の軽い物から味の濃い物へ、お酒も同様に味の軽い物から味の濃い物へと食していくとすべてが美味しく味わえるとされるという考えに基づいた上で、ワインや日本酒などのお酒と共に江戸前鮨を、楽しんでいただく構成でお料理を提供させていただきます。

 

まず、前菜、お造りの後に、握りを二貫をお出しします。その後、蒸し物に続いて、握りを二貫、焼き物の後に、握りを一貫召し上がっていただきます。さらに、お口直しで和え物をお出ししてから、握りを3貫ご用意するというような形で最初から握りをご用意させていただいております。

 

他の鮨屋では味わえないスタイルでワインや日本酒などのお酒と共に江戸前鮨をお楽しみいただけます。

 

株式会社にっぱんでは、中央卸売市場水産部売買参加者認可を持った職人が、築地で買い付けたものを直送している新鮮ネタばかりをご用意しております。『鮨 美寿志』では、一級品の素材と一流の職人の技を同時にお楽しみください。

 

さらに、その日の食材に合わせてワイン・和酒をソムリエよりご提案させていただきます。寿司とワイン・和酒の最高のマリアージュもご堪能ください。

 

基本はコースでのご案内ですが、ご要望にあわせて単品でもお寿司のご提供は行なっております。ご要望がございましたらお申し付けください。

 

■『鮨 美寿志』アラカルトメニューの一部をご紹介

 

「季節の刺身盛り合わせ5点盛り」3,000円/1人前 ※盛り付けはイメージです。

仕入れる魚は天然魚を中心にこだわっており、季節ごとにその日一番おいしいネタをご用意しております。

 

 

 

■『鮨 美寿志』店舗情報

オープン日:2017年4月17日(月)

店名:鮨 美寿志

住所:〒530-0005 大阪市北区中之島3丁目2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト2階

電話番号:050-3542-9669

公式HP:http://misuji-osaka.com/

予約URL:https://rsv.ebica.jp/ebica2/webrsv/reserve_vacants/vacant/e014000401/11385/0417



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社にっぱん
代表者名 近藤洋一
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域