子どもたちの本当に助けになる方法を学ぼう! ~「子どもの問題*大解剖セミナー」を開催

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

「子どもの問題*大解剖セミナー」では、子どもの問題行動や学習困難な背後にある問題にするどくメスを入れ、その問題を大解剖します。そして、その問題や困難を通り抜け、子どもの助けになるような方法や技術を紹介します。特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、いじめや差別がなくなり、子どもの生きる力を育むため、以下のイベントに協力しています。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 すくすくと健康に育ってほしいというのは、子を持つ親なら誰でも願うものです。

 では、何が子どもの本当の助けになるのでしょう?

 子どもは生まれてから様々なことを学び、少しずつ自立し、生きる力をつけていきます。しかし、学ぶスピードはそれぞれの子どもによって違います。

 物事をよく学んで、いろいろと経験し、その子の望む人生を生きてほしいと多くの親や教師は望むことでしょう。

 子どもが学ぶことにつまずきを覚え、それが積み重なり、困難を覚えるとどうなるでしょうか。子どもたちは、イライラしたり、押しつぶされた気分になったり、むしゃくしゃした気分になったり、空白になったりして、学んでいることに批判的になったり、そこから離れたりします。

 そうした学習上の問題の原因を見つけ、その解決策を示したのが、アメリカの人道主義者で教育者でもあるL. ロン・ハバード氏です。彼は、勉強の障害を突き止め、その解決方法を示しました。

 今では、世界中の多くの方々がその技術を利用し、学ぶことの困難を打ち破り、自分の望む人生を獲得する支援がおこなわれています。

 子どもが暴れる、手がつい出ちゃう、子どもがわからない、勉強ができない、もううちの子にうんざり、障害なの?など様々な問題を親や教師は抱えています。

 今回のセミナーでは、食事の指導を通して、子どもたちの心と健康を守っている国光美佳先生をお招きして、身体面の改善ばかりでなく、「成績があがった」、「集中力が続くようになった」、「前向きになった」など学習面・精神面にまで良い成果を上げている食事の方法を紹介していただきます。

 なんと今回に限り、先着50名の方に国光美佳先生の最新冊子「キレなくなった子どもたち」(NPO法人食品と暮らしの安全基金発行)がプレゼントされます。

 そして、おかん・育児漫画家である「めんどぅーさ(岡田樹代子氏)」が3人の子育てと自らの経験より、L. ロン・ハバード氏の勉強の技術や子育てに関する秘訣を紹介します。彼女の勉強の技術の講演からは、「早速家に帰って実践します」、「子どもがどのように感じることができるのか理解できました」、「イライラや腹痛、叫びなどにつながっているのかなと思えた」、「自分自身、夫婦、将来にも活用できるなと感じました」など様々な反響があり、特に30代、40代の女性から多くの熱い支持があります。

 このセミナーでは、子どもの問題行動や学習困難な背後にある問題にするどくメスを入れ、その問題を大解剖します。そして、その問題や困難を通り抜け、子どもの助けになるような方法や技術を紹介します。
 輝く子どもの未来を手にする方法やヒントを得ていただき、子どもたちの本当に助けになる方法を学んでいただくため、多くの人の参加をお待ちしています。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、いじめや差別がなくなり、子どもの生きる力を育むため、以下のイベントに協力しています。

タイトル  : 「子どもの問題*大解剖セミナー」
講師 : 国光 美佳 先生 (食育コーディネーター、子どもの心と健康を守る会代表)
     岡田 樹代子 氏 (おかん・育児漫画家「めんどぅーさ」)
日時 : 平成29年4月11日(火) 午後1時から3時半
場所 :  サイエントロジー東京 8階イベントホール
      (JR新宿駅より徒歩約15分JR⼤久保駅南口より徒歩3分)
申込: Tel 03-4578-7550 担当 直原
    Email takakoj@scientology.tokyo 
主催:   サイエントロジー東京
協力:  特定非営利活動法人イマジン、健やかに生きるために頑張ろう会、
      子どもの心と健康を守る会、いじめ‣自殺防止国民運動
参加費:   600円(託児は事前にご相談ください)

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域