子猫が呼び起こした奇跡の実話が絵本になりました!この絵本を通じて子どもたちに命の尊さや有難さを伝えたい絵本の売り上げは子供と動物たちの未来の為に使われます

本プロジェクトは動物愛護を目的としています。昨今の空前とも言えるペットブームの陰に隠れて、今なおペットとして売れ残った動物たちや飼い主に捨てられた動物たちが殺処分され続けててます。先進国と呼ばれる国々の中で日本だけがこうした行為を未だに見過ごしにしているのです。2020年のオリンピックイヤーに沸いて、漸く動物愛護が巷で囁かれるようになってきましたけども、それは一時のブームにしかなりません。真剣にこれらの現実と向き合い、根本から見直していくためには誰かが本気の声を上げなくてはいけないと思っています。有難い事に、僕は映画監督であり作家という立場にあります。そしてまた、動物愛護用品の特許も持っていますので、それらをフルに活用して動物愛護に取り組んでいこうと考えています。今回の絵本の発売は、その活動を目に見える形にしたいという事で周囲の方たちと協力して始めた事業です。

 

 

山田浩人は、2017年2月20日よりクラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」にて、絵本を出版するためのプロジェクトを開始しました。

 

「行き場のない可哀そうな動物たちを救うために、絵本を出版して応援したい!」

https://camp-fire.jp/projects/view/18768

 

 

 

 

【プロジェクトについて】

初めまして。「しっぽなのぷるる」の作者で映画監督の山田浩人と申します。

僕が以前に体験した話を元に「しっぽなのぷるる」という絵本の原稿を書き上げました。

この作品の主人公は一人ぽっちの可愛い子猫です。

今から十数年前、僕は映画監督としての仕事の他にイベント業務を手掛ける仕事をしていました。そしてそのイベント業務で人生5度目となる詐欺被害にあってしまいまして、そこから8年もの間、鬱病と言う心の病に苦しまされ続けました。

そんな闘病生活の折に、何故だか妻が捨て猫を保護して我が家に連れ帰って来ました。当時の僕は大の猫嫌い人間でしたので症状がさらに悪化してしまうのではないかと心配したのですけども、症状が悪化するどころか重度の鬱病患者であった僕の症状は目に見えて良くなって行きました。そしてそればかりでなく、猫嫌いまでもがすっかりと治ってしまったのです。お陰様で今では、大のネコ好き人間になりました。

子猫が僕の人生に与えた影響は計り知れないものが有ります。鬱病を克服した僕は以前までの僕とは違って、グローバルな視野を持てるようになりました。それにより個人の利益を追い求めるような今までの生き方ではなく、世の中のお役に立てるような人間になりたいと考えるようになり、その生き方や考え方自体も大きく変わりました。今までの僕には決して見ることが出来なかった世界が見えるようになったのです。

そしてその結果として僕は動物医療用品の特許を取得し、それを商品化することも出来ましたし、映画や出版の話なども不思議なくらい寄せられて来るようにもなりました。

そうした変化を受けて、僕は今後僕が手掛けていくすべての事業で得られた収益の多くを、行き場のない動物たちやこの国の未来を担っていく子供たちのため、そして現代病である鬱病に苦しむ方々の支援のために充てていく事に決めました。

現在は僕が開発した「ぷるくる」という商品の発売を一時的にストップしていますけども、絵本の発売時期に合わせて全国の書店やペットショップ、並びに動物病院などでの販売を開始する予定となっております。

また、本業である映画監督や作家としての道も再び開けてきましたので、そちらでの活動も本格化させて、社会貢献をしていければと考えています。

 

長いどん底生活から脱出した後にこうして夢に向かって動き始めることが出来たのは、子猫のおかげで有り、苦労の末に亡くなってしまった妻のお陰だと思っています。妻は亡くなる前に今際の言葉を残しました。

あなたは元いた世界に戻りなさい。それが貴方には向いています。そしてその場所に戻って、貴方にしかできない貴方のやり方で動物たちや子供たちの為になることをして上げて下さい。

それが妻の願いであり最後の言葉でした。その位に彼女は子供や動物たちの事を心から愛していたのです。僕はその妻の思いに応えるためにも、先ずはこの絵本の売り上げを使って行き場のない動物たちを保護するための施設を建設したいと考えています。

ただ先にも申し上げましたように、僕は詐欺被害ですべての財産を失ってしまっています。僕に残されているのは、考える力と人脈だけです。通常であれば諦めてしまいがちですけども、僕はお金がないことくらいで諦める事を致しませんでした。

持てる力を全て使って体制固めをし、その上で自分にない資金面をクラウドファンディングで補うことを考えました。そうしましたところ、更に僕を支えて下さる周囲の態勢は強固なものとなり、絵本の出版が確実なものとなりました。

そしてそれに合わせて様々な計画も立ち上がり始めたのですけども、いろいろと規約があって今はまだお話をすることが出来ません。ですが、愛護という御旗の下に多くの仲間が集まり、今のこの世の中を変えて行こうという動きがあるのは間違いのない事です。

そこには僕とお付き合いのある芸能人の方々や政治家の皆さん、愛護団体の方や個人愛護家の方々などなど、本当に多くの方たちが間違った仕組みを正すためにと立ち上がる機会を待っていてくれています。

「しっぽなのぷるる」の出版は、その流れをうねりに変えて行くための最初の一歩であり、重要な旗印とも成っていきますので、この度のクラウドファンディングは何としても成功させなくてはなりません。絵本の出版は今年の8月を考えています。

行き場のない動物たちと未来を担うべき子供たちの為にも、どうか皆さん、僕に力をお貸し下さい。この絵本の発売が一つの切っ掛けとなって、支援の輪が全国に広がっていく事を僕は切に期待します。

 

 

 

 

 

<プロジェクト概要>

内容:絵本出版のための資金を募集しています。出版後の売上金で、行き場のない動物たちを救うための保護シェルター建設と現代病である鬱病に苦しむ方たちの支援をさせて頂きます。

 

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/18768

 

目標金額:4,000,000円

 

募集期日:2017年5月10日(水)23時59分まで

リターン例:

・3,000円 絵本版しっぽなのぷるる + お礼のメッセージ

 

・6,000円 絵本版しっぽなのぷるる + ぷるくる +お礼のメッセージ

 

・10,000円 絵本版しっぽなのぷるるサイン入り + ぷるくる + お礼のメッセージ

 

・50,000円 絵本版しっぽなのぷるるサイン入り + ぷるくる + サイン会の優先入場 + ライブチケット + 絵本の販売取次権 + お礼のメッセージ

 

・100,000円 絵本版しっぽなのぷるるサイン入り + ぷるくる + サイン会の優先入場 + ライブチケット + 絵本の出版記念パーティーにご招待 + 絵本の販売取次権 + お礼のメッセージ

 

・100,000円 絵本版しっぽなのぷるるサイン入り + ぷるくる + 絵本のクレジットに名前 + 絵本の販売取次権 + お礼のメッセージ

 

・500,000円 絵本版しっぽなのぷるるサイン入り + ぷるくる + サイン会の優先入場 + ライブチケット + 絵本出版記念パーティーにご招待 + ぷるくる代理店契約 + 絵本の販売取次権 + お礼のメッセージ

 

※ご招待させて頂きますライブには、この絵本の出版を支援して下さっているアーティストの方や芸能人の方にご出演頂く予定でおりますが、正式な出演者名などの詳細につきましては決まり次第に随時ご報告させて頂きます。

※ぷるくるの取扱代理店契約並びに絵本の販売取次権に関しましては、下記のメールアドレスまで直接お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

petyouhin.purukuru@gmail.com

 

 

【CAMPFIREについて】

 

CAMPFIREとはアーティスト・映画監督・ミュージシャン・作家・スポーツ選手・プロダクトデザイナー・ジャーナリストといったクリエイターのためのクラウドファンディング・プラットフォームです。クラウドファンディングとは、アイデアを実現するために必要な創作費用を、そのアイデアに共感した友達・ファン・ソーシャルのつながり、そして世界中の人々から少額ずつ集めることができるプラットフォームです。

 

 

 

「行き場のない動物たちを救うために、絵本を出版して応援したい!」

https://camp-fire.jp/projects/view/18768

 

 

【山田 浩人】

住所:〒070-0032 北海道旭川市2条通14丁目1523-4

代表者:山田 浩人

Tel:(0166)74-6249

事業内容:動物愛護 子供支援



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 山田 浩人
代表者名 山田 浩人
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域