ついに3月31日、2017年のプロ野球開幕! 野球観戦をもっと楽しくするリアル連動ゲーム登場 実際の選手の活躍を予想してランキング上位を目指せ

スマートフォン向けゲームアプリ「プロ野球が好きだ!2017」

株式会社スクウェア・エニックス(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)は、Android/iOS向けリアル連動プロ野球ゲーム「プロ野球が好きだ!2017」を2017年3月22日(水)にリリースいたしました。「プロ野球が好きだ!2017」は、3月31日(金)開幕のプロ野球と連動いたします。

「プロ野球が好きだ!2017」公式サイト:http://yakyusuki.jp/

 

■野球観戦がもっと楽しくなる! 選手の活躍を予想してランキングを競おう

 

 

◆「プロ野球が好きだ!2017」とは

 

「プロ野球が好きだ!2017」は、現実のプロ野球と連動した「リアル連動プロ野球ゲーム」。その日の試合に出場する選手の活躍を予想してゲーム内の得点「ドリームポイント」を集め、全国のファンとランキングを争うゲームです。

 

ゲーム操作はいたってシンプル。手持ちの選手カードの中から活躍しそうな選手を選び、それぞれ「ホームラン」「奪三振」など、どのように活躍するのかを予想します。予想をした後はアプリを見ていなくてもゲームが進むので、どっぷりとゲームをする時間のない方も、わずかな時間で手軽にお楽しみいただけます。

 

試合中に予想が的中するとリアルタイムに通知が入り、観戦中の気分をより一層盛り上げます。集計は毎日行われ、週間ランキング、月間ランキングに反映されるほか、2017年シーズン終了時には、年間ランキングも算出され、ファン中のファンが決定。また、実力の近い人だけで選手の活躍を予想し合う「ファンマッチ」もあり、まったりプレイしたい方でも楽しめます。

 

 

◆やりこみ要素も満載

 

さらに、どっぷりゲーム派に嬉しいやりこみ要素も。予想が的中すると選手カードのレベルが上がるほか、予想的中の際に得点が上がるスキルを選んだり、同じ選手のカードを合成することでカードのランクを上げたりすることもできます。選手カードはガチャでのランダム入手だけでなく、指名買いすることも可能です。もちろん、ゲーム内で入手できるカードはセ・リーグ、パ・リーグ全球団の登録選手。ぜひコンプリートを目指してください。

 

また、ただ得点ランキングを争うだけではない楽しみかたもご用意。みんなの予想に応えてくれた選手の得点ランキングや、選手ごとのユーザー別得点ランキングで選手への愛を示すこともできます。

 

▼詳しくは下記サイトをご覧ください。

http://yakyusuki.jp/

 

 

アプリトップ画面イメージ

 

選手カードイメージ

 

ドリームカード(予想カード)イメージ

 

権利表記

一般社団法人日本野球機構承認

データ提供 データスタジアム株式会社

(C) 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

※一部課金要素あり

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スクウェア・エニックス
代表者名 松田 洋祐
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域