鹿児島県のビーチ・離島、世界遺産、温泉、グルメ情報を集めた「日本の南国・鹿児島特集」を開始

日本の九州地方の最南端にある鹿児島県。錦江湾に浮かぶ桜島や霧島山を始めとする自然、黒豚や黒牛、カツオや芋焼酎などのグルメで知られる日本の観光地です。また、鹿児島県には、種子島や屋久島など28もの離島が点在しています。なんと人が住む離島の面積日本一の”離島の県”でもあるのです。世界遺産の屋久島も、実はここ鹿児島県にある島。各離島はそれぞれ異なる気候・文化・自然を持っており、それぞれを巡る周遊プランもオススメです。本特集は、そんな離島を含む鹿児島の文化・食・自然などの魅力をまとめてお届けします。本特集を世界に向けて発信することで、小国町に訪日旅行者が増え、町の魅力が世界中に認知されればと思います。

この度、訪日旅行者向けサイト「MATCHA(マッチャ)」(https://matcha-jp.com/jp)にて、「日本の南国・鹿児島特集」(https://matcha-jp.com/jp/kagoshima/)を開始しました。

 

■「日本の南国・鹿児島特集」について

日本の九州地方の最南端にある鹿児島県。

錦江湾に浮かぶ桜島や霧島山を始めとする自然、黒豚や黒牛、カツオや芋焼酎などのグルメで知られる日本の観光地です。

また、鹿児島県には、種子島や屋久島など28もの離島が点在しています。なんと人が住む離島の面積日本一の”離島の県”でもあるのです。世界遺産の屋久島も、実はここ鹿児島県にある島。

各離島はそれぞれ異なる気候・文化・自然を持っており、それぞれを巡る周遊プランもオススメです。

本特集は、そんな離島を含む鹿児島の文化・食・自然などの魅力をまとめてお届けします。

本特集を世界に向けて発信することで、小国町に訪日旅行者が増え、町の魅力が世界中に認知されればと思います。

 

■MATCHAについて

MATCHA(https://matcha-jp.com/jp)は、日本に来る外国人観光客向けのWebマガジンです。

MATCHAで大切にしているのは、”熱量”です。

決して、観光ガイドや口コミサイトを目指している訳ではありません。

一人一人が「ここはいい!人に伝えたい!」と思うものを書いています。

一人一人が実際にその場に行き、熱量を持って取り上げ

日本の価値のあるものを、その良さを世界中の人に伝えていくWebマガジンです。

詳細は(https://matcha-jp.com/jp)をご覧ください。

 

本件に関するお問い合わせ先

E-mail:sales@matcha-jp.com

担当者:カオ、大林



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社MATCHA
代表者名 青木 優
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社MATCHAの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域