〜ひとり親家庭でも、親子で一緒に笑顔になれるBBQを開催したい〜ひとり親団体しんぐるふれんずがクラウドファンディング「READYFOR」でプロジェクトを開始

『NPO法人しんぐるふれんず』では、毎年GWに大阪城公園でBBQを開催しています。 毎年参加いただく方には参加費をいただいていますが、この参加費をワンコインか無料で開催したい!みんな同じ境遇です。 だからこそ、話ができることも相談できることもある。 子供も場所を超えて、年齢を超えて沢山の友達ができて遊べる。 もし、毎日食べることにも大変なひとり親家庭がいたら、ここで親子でお肉や野菜を食べてまた明日から笑顔で過ごして欲しい、そう思っています。

ひとり親家庭を笑顔にしたい!『NPO法人しんぐるふれんず』(代表:稲葉由梨、以下 しんぐるふれんず)は、2017年3月27日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にてひとり親家庭でも、親子で一緒に笑顔になれるBBQを開催したい!のプロジェクトを開始いたしました。

 

「ひとり親家庭でも、親子で一緒に笑顔になれるBBQを開催したい!」

https://readyfor.jp/projects/singlefriends0322

 

『しんぐるふれんず』では、毎年GWに大阪城公園でBBQを開催しています。 毎年参加いただく方には参加費をいただいていますが、この参加費をワンコインか無料(参加いただく人数で変わります)で開催したい!

 

みんな同じ境遇です。

だからこそ、話ができることも相談できることもある。 子供も場所を超えて、年齢を超えて沢山の友達ができて遊べる。

もし、毎日食べることにも大変なひとり親家庭がいたら、ここで親子でお肉や野菜を食べてまた明日から笑顔で過ごして欲しい、そう思っています。

 

 

 

平成23年度全国母子世帯等調査によると、全国の母子世帯は123.8万世帯・父子世帯は22.3万世帯 そのうち、母子世帯の平均年間就労収入は181万円です。月に換算して15万円。

子供が小さいなどでパートで仕事をしている人はもっと収入が低くなります。

ひとり親家庭の相対的貧困率は、54.6%にものぼります。

 

今何かきっかけが欲しいのに金銭的余裕がないからと諦めているひとり親家庭が、それを気にすることなく子供と目いっぱい楽しめる時間を過ごしてほしい。

そう思ったときに、『しんぐるふれんず』では一番人が集まる大阪城公園の春のBBQイベントを参加費を安くしたい!と考えました。

 

一口3,000円から支援を受け付けており、スポンサーとしてご協力いただきましたエガオノダイニング CIRCLE(本社:辻輪株式会社)からのお食事券などのリターンを手に入れることができます。

 

本プロジェクトは4月26日23時〆切であり、目標金額の50万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

■本件に関するお問い合わせ先

企業名:NPO法人 しんぐるふれんず

担当者名:稲葉 由梨

TEL:090-3495-6771

Email:info.sf322@gmail.com

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人しんぐるふれんず
代表者名 稲葉 由梨
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域