日本初!お坊さんがお墓参りを生中継して代行する「どこでもお墓参(どこでもおぼーさん)」を3月27日にリニューアル!

少子高齢化の課題に挑む幸巡株式会社(本社:大分県玖珠郡九重町大字湯坪618番地3、代表取締役:井上仁勝、以下幸巡)はお墓参りを生中継するサービス「どこでもお墓参」を2017年3月27日から発売開始致します。


■どこでもお墓参開発の背景

どこでもお墓参(どこでもおぼーさん)は、丁寧なお墓参り代行を生放送で配信するお墓参り代行サービスです。お墓を守りたい、お墓参りに行く労力が無い、お墓参りを他者にお願いする費用がない、そんな少子高齢化の労力不足という社会の問題に対して私たちが解決のお手伝いしたいと思って始めました。

 

 

■どこでもお墓参の特長

・阿蘇くじゅう国立公園内の樹木葬で、年間管理費0のご供養され続ける永代供養墓「天空陵」に対応しているお墓参り代行サービスです。天空陵についてのページはこちら http://yamanostone.co.jp/tenku/

 

・youtubeのライブ配信なので、時間さえ合わせる事ができれば遠く離れた家族と一緒にお参りできます。希望される方にはお墓参りを録画してDVDにすることもできます。

 

・お墓参り代行に必要なセットがすべて含まれつつ、専門家のご供養とライブ配信の費用も含まれたセット価格で安心です。

 

 

■商品の概要

名称 : どこでもお墓参(どこでもおぼーさん)

発売開始日 : 2017年3月27日

提供料金 : 15,000円(税込)

動画長さ 約10分

提供方法 : youtubeでお墓参りをライブ配信

http://www.kongouhouji.or.jp/contents/eitaikuyou/dokodemo/

 

■今後の展開

360度パノラマ映像やVRなどのより臨場感があるお墓参りを体験できるようにしていく。

また、動画の再生にアプリなどを用いもっと手軽にお墓参り代行を頼める体制を作っていく。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:幸巡株式会社

担当者名:井上 仁勝

TEL:0967440708



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 幸巡株式会社
代表者名 井上 仁勝
業種 その他サービス

コラム

    幸巡株式会社の
    関連プレスリリース

    幸巡株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域