ダイバーシティ(多様性)の象徴として若者中心に社会の意識を変えるジェンダーレスユニットCROSS-DRESSING(クロスドレッシング)の誕生と活動目的

CROSS-DRESSING(クロスドレッシング)とは?「ファッションとして」から「本来の自分らしい姿として」まで、 様々な理由で自ら「男性的な装い」を選んだ10人のアーティスト達が、 「男らしさ」「女らしさ」ではなく「自分らしさ」を尊重できる世の中を目指して、ジェンダーレスの象徴となるべくユニットとして誕生しました。周りに流されずに「自分が一番輝ける在り方」を世の中に発信する事によって、人々の勇気と自信に繋げて参ります。また「ダイバーシティの象徴」として、様々な組織の中での個々の尊重と活躍推進のリーダー的存在を目指しています。一人一人が世の中に対して伝えたい想いがあり、そして各自が、お互いを尊重し合いながら共に歩んで行く姿を発信することで 「多様性」と「自分らしい在り方」について皆様に「気付き」と「共感」を提供します。

2011年11月より女性や社会的少数派の支援を手掛ける 株式会社ヒットプロモーション(所在地:東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル3階、代表取締役:浅野裕子)は、自分らしい在り方で世の中に想いを発信したい10名のアーティスト達をジェンダーレスユニットCROSS-DRESSING(クロスドレッシング)として、2017年3月1日よりアーティスト・タレントとしてデビューさせる運びとなった。

 

「CROSS-DRESSING officialサイト」http://www.crodre.com

 

 

【背景】

 

ダイバーシティ(多様性)をテーマに、LGBTをはじめ様々な「社会的少数派」の方々の活躍支援が求められている昨今にも関わらず、官公庁中心のセミナーやフォーラム等に関心を持たれるのは当事者やその家族、そして教育関係の方々ばかりである。

誰もが幸せに暮らせる世の中を目指して若者を中心に意識を変えるには、若者が支援する多様性の象徴となる存在が必要と考え、世の中に対して自身の意見を持つアーティスト達をその象徴として誕生させ、ユニットを通じて世の中を変えて行く事を目的とする。

 

 

【ユニット活動概要】

 

 

「ファッションとして」から「本来の自分らしい姿として」まで、 様々な理由で自ら「男性的な装い≒男装」を選んだ10人のアーティスト達が「男らしさ」「女らしさ」ではなく「自分らしさ」を尊重できる世の中を目指して、TV、ラジオ、モデル、講演等で活躍する事により、ジェンダーレスの象徴となるべくユニットとして誕生しました。

 

周りに流されずに「自分が一番輝ける在り方」を世の中に発信する事によって、人々の勇気と自信に繋げて参ります。

また「ダイバーシティの象徴」として、様々な組織の中での個々の尊重と活躍推進のリーダー的存在を目指しています。

 

一人一人が世の中に対して伝えたい想いがあり、そして全員がLGBTという訳ではないからこそ

お互いを尊重し合いながら共に歩んで行く姿をラジオ・SNS等メディアを通じて発信することで 「多様性」と「自分らしい在り方」について皆様に「気付き」と「共感」を提供します。

 

 

【今後の展望】

あらゆる業種とのコラボレーションによって、世の中の多様性の推進に力を注いで参ります。

また、官公庁とタッグを組み、2020年東京オリンピック開催までに日本の多様性に対する意識を世界水準にまで高める事を目的としております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ヒットプロモーション
代表者名 浅野 裕子
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域