医科クリニックの経営課題を最短で解決する相談ラウンジ「DOC TOKYO (ドックトーキョー) 」日本橋にオープン!!

株式会社エグゼメディカルは「医科クリニックの経営課題をその日のうちに解決に導く」をコンセプトとした相談ラウンジ「DOC TOKYO(ドックトーキョー)」を東京・日本橋に新設し、2017年4月1日にサービスを開始いたします。専門の相談員が常駐し、医師の経営課題をスピーディに解決するためのアドバイスや情報を提供できるのが強み。必要に応じて各分野のプロへと橋渡しを行います。医師会員は永年無料でラウンジが利用可能。経営相談のほか、各分野のプロを講師とした経営戦略やIT活用などの最新セミナーを受けることができます。開業医の皆様が末永く地域の患者を救い続けられるように—-。これからの日本の医療をより良いものにするお手伝いをここ「DOC TOKYO」から始めます。

医療・介護に特化した営業コンサルティング・営業代行を主軸として成長してきた、株式会社エグゼメディカル(所在地:東京都中央区日本橋、代表取締役:高山豊明)は、「医科クリニックの経営課題をその日のうちに解決に導く」をコンセプトとした経営相談ラウンジ「DOC TOKYO(ドックトーキョー)」を、東京・日本橋に新設し、2017年4月1日(土)からサービスを開始いたします。

 

「DOC TOKYO」

http://doctokyo.jp/

日本橋にオープンする医師のための経営相談ラウンジ

【背景】

ビジネス経験のない医師が医院経営を行うには多くの課題とリスクがあります。IT化の著しい専門機器の選定から、質の高いスタッフの確保、資金調達などその悩みは尽きません。経営がうまくいかなければ、たとえ技術の高い医師でも診療に集中することができないでしょう。代表の高山が創業当時から抱いていた「孤独に奮闘する開業医の悩みに寄り添う場を作りたい」という思いから、この経営相談ラウンジをオープンするに至りました。

 

 

【製品・サービスの概要】

開業の準備期、開業直後の創業期、その後の安定期…それぞれで医師が直面する課題解決のため、専門のアドバイザーが無料でコンサルティングを行う経営相談ラウンジ。

 

<3つの特長>

1:専門アドバイザーによるスピーディな課題解決

医療に精通した専門の相談員が常駐。必要に応じてその分野のプロに橋渡しを行い、医師の経営課題をスピーディに解決へと導きます。

2:最新の医療ITを体感できるショールーム

最新の医療周辺機器の情報を提供。実機を展示しているので、実際に操作して使用感を確かめることができます。

3:プロによるセミナーを随時開催

各分野のプロを講師とした経営戦略やIT活用などの最新セミナーを受けることができます。セミナーは、開業の準備期、開業直後の創業期、その後の安定期と、それぞれにフィットした内容が用意されており、末永いパートナーシップを築くことができるしくみです。

 

【今後の展望】

2017年4月22日(土)には医師会員と企業会員を招いたオープニングパーティーを開催予定。

初年度300人の医師が訪れる経営相談ラウンジを目指します。

医療関連の企業会員様も募集しております。

 

【株式会社エグゼメディカルについて】

 

本社:〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町3丁目3-15 日銀前田所ビル7F

代表者:代表取締役 高山 豊明

設立:2009年8月1日

Tel:03-3524-7212

Fax:03-6886-1981

URL:http://doctokyo.jp/

事業内容:

営業コンサルティング事業

営業代行事業

ITコンサルティング事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エグゼメディカル
代表者名 高山 豊明
業種 医療・健康

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域