クローゼットに眠っているパーティードレスをシェアリングエコノミー!dressy(ドレッシー)が「Sharing Dress」サービスを受付開始!

2017年03月10日(金)にオープンした、結婚式や二次会などのパーティードレスのレンタル専門店のdressyが、クローゼットに眠っているパーティードレスを貸し出しできる「Sharing Dress」サービスの提供を開始しました。お客さまのドレスをお預かりし、レンタルされる度にレンタル金額の20%がポイントバックされ、ドレスを借りる時にそのポイントをご利用いただけます(換金も可能)。

 

 

dressy(https://www.dressy.style/)は、結婚式や二次会などのパーティードレスのレンタル専門店です。

 

結婚式、結婚披露宴、卒業式、謝恩会、同窓会、合コン&食事会、婚活パーティー、女子会、子どもの行事…女性にとって、ドレスアップする機会は本当に多いものです。

 

dressyは、そんな女性たちがドレス選びを気軽に楽しめて、素敵なひとときを過ごせるようにお手伝いさせていただくことをミッションとしています。

 

今回は、パーティードレスの有効活用を目的とした「Sharing Dress」サービスの受付を開始しました。

「Sharing Dress」サービス:https://www.dressy.style/sharing/

 

■クローゼットに眠っているパーティードレス

パーティー目的で購入したドレスの多くは、このような理由でクローゼットに眠ったままになっています。

 

・記念に残るパーティーだから、毎回同じドレスは着られない

・思い出のドレスだから、なかなか手放せない

・太って着れなくなったドレス、いつかは着られると信じている

・ドレスの保管場所がなかったりメンテナンスが大変

・若い時に着ていたドレス、誰かに使ってもらいたい

 

そのような、パーティードレスを「貸し出し」または「買い取り」により、眠っているパーティードレスをdressyが有効活用します。

 

dressyでは、「Sharing Dress」サービスを通じて、みなさまが安心して着られる厳選したパーティードレスを1,000着以上取り揃えていきます。

■貸し出しをしてお小遣いをゲット

使ってないドレスを手放すのはちょっともったいないと思っている方に、大切なドレスをdressyがお預かりいたします。

お預かりしたドレスは、モデルによる撮影後にサイトへレンタル掲載され、ドレスがレンタルされる度にレンタル金額の20%がポイントとしてキャッシュバックされます。このポイントを使って、自分が次にパーティードレスをレンタルすることができます。

 

「Sharing Dress」サービスでは、ホームページより貸し出しを申請いただき、仮審査(ドレス審査)します。ノーブランド製品やウェディングドレスはご利用いただけません。本査定の結果、状態によっては貸し出しをお受けできない場合があります。なお、ドレスは繰り返しクリーニングすることで使用感が出てきます。一定の使用感が生じたと判断した段階で、お客様に返却のご連絡をさせていただきます。

■レンタルドレス専門店だからできる、高価買取

dressyはレンタルドレス専門店です。通常の転売するだけの買取サービスとは異なり、お譲りいただいたドレスをメンテナンスし、レンタル用に再利用します。そのため、他店よりも高価買取できるのが特徴です。

 

買い取りはホームページより申請いただき、仮査定します。査定完了したドレス到着後の本査定の結果、状態によっては買い取りをお受けできない場合があります。なお、ドレスの状態によりdressyに掲載されない場合もあります。

 

ポイントは1円単位でいつでも換金可能です(10,000円未満の場合は振込手数料がお客様負担となります)。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ウィメンズポスト
代表者名 本間 栄美
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域