【強度近視女性を助けたい!日本初のメイク×眼鏡情報誌を発刊】する為、 クラウドファンドに挑戦します!

NPO法人美心眼鏡推進協会 理事長、メイクアーティスト中西さつきは、日本初の強度近視女性を助ける情報誌発刊のため、3/10 (金)16:00〜 クラウドファンドサービス 【READYFOR】プロジェクトスタート。https://readyfor.jp/projects/bgp1

“めがねで魅力的になる。”を広める団体 、NPO法人美心眼鏡推進協会は、2017年3月10日より

クラウドファンド【READYFOR】にて 『日本初の強度近視女性を助ける情報誌発刊』プロジェクトスタート

 

【プロジェクト名】

『強度近視女性を助けたい!メイク×眼鏡情報誌を発刊』

https://readyfor.jp/projects/bgp1

医師にコンタクトを止められても、眼鏡が嫌だと言う理由で角膜細胞を減少させてしまい、全ての医療手術の中で最多の白内障の手術ができなくなる女性が増加傾向にあります。眼鏡をかけてもいいかも!と思う女性がお一人でも増え、目のトラブルや眼鏡の悩みを解決すべく本プロジェクトを立ち上げました。

NPO法人理事長 メイクアーティスト 中西さつきと同じように、コンタクト不可で毎日、眼鏡をかける生活が突然始まった女性のほとんどは、伊達メガネと違い必要不可欠で止むを得ず眼鏡をかけていることがほどんどです。

“止むを得ず”です。どうしたら強度近視でも美しくみえるのか?眼鏡である自分を好きになってもらえるのか?眼鏡とメイクの関係について研究をし、お客様の声をヒントに強度近視でも美しくみえるメイク法を試行錯誤し、国際眼鏡展示会IOFT にてメイクアーティスト初のメガネメイク講演を3年連続でし、啓蒙してきました。

もっと多くの方に 知って頂きたい情報誌の内容として

●メガネなのに綺麗になれる方法

●強度近視なのにレンズ度数の強さを感じさせない方法。

読んだ方が得られるのは以下のようなことです。

●眼鏡なのにおしゃれを感じることができる。

●眼鏡なのに眼鏡を止むを得ずかけてる女性がワクワクできる。

これらの情報は流通していません。女性向けの眼鏡情報誌が皆無の中、眼鏡に抵抗のある女性に希望をもってもらえる現実につながると感じています。私たちは女性がワクワクする情報が少ない現状を変えたいと思っています。

 

クラウドファンドでは

4/24 23:00 までに100万円 達成を目指しています!

達成しなければ支援金を頂けないのです。一口3000円から。

リターンとして、似合うメガネとメイクの個別アドバイス、情報誌プレゼントなどご用意しています。

 

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

【今後の展望】

眼鏡の心理的ハードルを下げ、本格的に眼鏡とメイクで悩む人を少なくするために動くことは、私が長年実現したかったことでもあります。

今回のプロジェクトを通じて、強度近視の女性だけでなく、老眼になり、シニアグラスを避けている女性など、眼鏡を自分らしく楽しめない方々が、眼鏡でキレイになれる方法を身につけるきっかけにして欲しいと思っています。私たちは、女性が眼鏡をかける毎日を少しでも快適にする希望を持っていただき、救いとなるような情報誌に仕上げていきたいと思います。

今後も研究を続け新たなメイク法を開発し、情報誌の発行を継続していきます。それだけでなく消費者向けワークショップを開催し、眼鏡小売店向けのテキスト製作と教育や講演活動などにも、積極的に取り組んでいきます。

その人をワクワクさせ、魅力を輝かせる眼鏡とメイクの新たな一歩に皆様どうぞ、ご支援をよろしくお願いいたします。

 

「強度近視女性を助けたい!日本初のメイク×眼鏡情報誌を発刊」

https://readyfor.jp/projects/bgp1

 

 

企業名:NPO法人美心眼鏡推進協会

担当者名:中西 さつき

WEB http:// satsuki-makeup.com

Email:info@bgp-npo.com

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 NPO法人美心眼鏡推進協会
代表者名 中西さつき
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域