フィンテック関連セミナー(3月23日)「インドのキャッシュレス革命と躍進するフィンテック」

NCB Lab.は、3月23日(木)にフィンテック関連セミナーを開催いたします。「インドのキャッシュレス革命と躍進するフィンテック」と題し、インドで起きている、国家と民間によるキャッシュレス革命を取り上げます。2016年11月8日、インドのモディ首相は突如2種類の高額紙幣の使用を禁止すると発表しました。使えなくなるのはわずか4時間後から。50日以内に換金か口座へ預けなければ紙クズになるという内容です。これに爆速で呼応したのがモバイル決済のPaytm(ペイティエム)。発表当日から全社をあげてキャッシュレス推進策を企画開発し、あっという間にインドのメイン決済手段に躍り出ました。国家として世界初となる大胆なチャレンジの裏には何があるのでしょう。革命の波はどのように広がっているのでしょうか。インドのキャッシュレス革命は、日本でのキャッシュレス推進のベンチマークになるはずです。

NCB Lab.は、3月23日(木)にセミナーを開催いたします。

 

インドで起きている、国家と民間によるキャッシュレス革命を取り上げます。

2016年11月8日、インドのモディ首相は突如2種類の高額紙幣の使用を禁止すると発表しました。使えなくなるのはわずか4時間後から。50日以内に換金か口座へ預けなければ紙クズになるという内容です。

これに爆速で呼応したのがモバイル決済のPaytm(ペイティエム)。発表当日から全社をあげてキャッシュレス推進策を企画開発し、あっという間にインドのメイン決済手段に躍り出ました。

国家として世界初となる大胆なチャレンジの裏には何があるのでしょう。革命の波はどのように広がっているのでしょうか。

インドのキャッシュレス革命は、日本でのキャッシュレス推進のベンチマークになるはずです。ふるってご参加ください。

 

□講演タイトル

インドのキャッシュレス革命と躍進するフィンテック

 

□講師

NCB Lab. 代表 佐藤 元則

 

□講演アジェンダ

1. 前代未聞のキャッシュレス政策

・キャッシュレスクーデター

・高額紙幣を廃止した理由

・現金が足りない

・キャッシュレス手段を増やせ

・キャッシュレス政策の成果

 

2. 爆速で対応したPaytm

・発表直後に全社体制で対応

・デジタル革命への参加を呼びかける

・メディアがPaytmの活動をレポート

・5日間で実行したこと

・ボランティア大募集

・インドを席巻するPaytm

 

□日時:2017年3月23日(木)15:00~17:00

□場所:東京都千代田区平河町 2-4-3 ホテルルポール麹町3階(麹町会館3階)アメジスト

□お申込み詳細URL:http://www.ncbi.jp/ncbseminar-201703-regular

□お申込み期限:2017年3月22日(水)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 NCB Lab.
代表者名 佐藤 元則
業種 その他サービス

コラム

    NCB Lab.の
    関連プレスリリース

    NCB Lab.の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域