リフォーム施工事例紹介~マンション編~

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック] グループ株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)は、不動産仲介に加えて、リフォーム事業の強化を図っており、2015年度のリフォーム価格500万円以上の高額受注件数が76件と、前年度比で68%アップとなりました。今後の事業展開は、よりデザイン性・機能性を持たせ、営業力および商品力強化で、お客様に合わせたリフォーム・リノベーション提案を行い2016年度は、リフォーム事業部で13億6,800万円を目指していきます。

■コンセプト

アメリカ西海岸(カリフォルニア風)をイメージし、太陽の日差しや木の温もり、海や空を連想させ、ゆったりと開放的でリラックスした空間を演出しています。

 

■施工ポイント

本物件は、横浜市金沢区内にあり、海も近く公園や緑も多い自然豊かな環境に囲まれた、専有面積71.28㎡、間取り3LDK、築38年の団地です。

 

室内はホワイトとブルーを基調としています。リビングには床だけではなく壁面にも天然木のナラ材をパネリングし、オーダーメイドの杉古材木の家具も設置し、木の温もりを感じる素材をふんだんに使用した、開放的でリラックスできる空間に仕上げました。

ベランダ側にあった和室の壁を取り除き、リビングと繋げ広々とした空間にし、キッチンの位置もLDKを中心に移設し、家族の会話が弾む対面式に変更しています。キッチンカウンターを造作し、朝食やゆっくりコーヒーを淹れながらカフェ気分を楽しめるスペースになっています。各居室へはリビングを通り入れるような間取りに変更。全居室にクローゼットを造作し、ルーバータイプの扉にすることで通気性を確保しています。キッチン・リビング・トイレ・玄関には高さの調節できる可動棚を設置し、デザインだけではなく機能性もプラス。観葉植物のグリーンや、電球を使ったデザイン性のある照明がさらに空間を演出しています。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域