プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

リフォーム施工事例紹介~マンション編~

株式会社三春情報センター

!2017年2月25日 10時

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック] グループ株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)は、不動産仲介に加えて、リフォーム事業の強化を図っており、2015年度のリフォーム価格500万円以上の高額受注件数が76件と、前年度比で68%アップとなりました。今後の事業展開は、よりデザイン性・機能性を持たせ、営業力および商品力強化で、お客様に合わせたリフォーム・リノベーション提案を行い2016年度は、リフォーム事業部で13億6,800万円を目指していきます。

■コンセプト

アメリカ西海岸(カリフォルニア風)をイメージし、太陽の日差しや木の温もり、海や空を連想させ、ゆったりと開放的でリラックスした空間を演出しています。

 

■施工ポイント

本物件は、横浜市金沢区内にあり、海も近く公園や緑も多い自然豊かな環境に囲まれた、専有面積71.28㎡、間取り3LDK、築38年の団地です。

 

室内はホワイトとブルーを基調としています。リビングには床だけではなく壁面にも天然木のナラ材をパネリングし、オーダーメイドの杉古材木の家具も設置し、木の温もりを感じる素材をふんだんに使用した、開放的でリラックスできる空間に仕上げました。

ベランダ側にあった和室の壁を取り除き、リビングと繋げ広々とした空間にし、キッチンの位置もLDKを中心に移設し、家族の会話が弾む対面式に変更しています。キッチンカウンターを造作し、朝食やゆっくりコーヒーを淹れながらカフェ気分を楽しめるスペースになっています。各居室へはリビングを通り入れるような間取りに変更。全居室にクローゼットを造作し、ルーバータイプの扉にすることで通気性を確保しています。キッチン・リビング・トイレ・玄関には高さの調節できる可動棚を設置し、デザインだけではなく機能性もプラス。観葉植物のグリーンや、電球を使ったデザイン性のある照明がさらに空間を演出しています。

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社三春情報センター

代表者名

春木 磨碑露

業種

不動産

プレスリリース情報

ジャンル

不動産

カテゴリ

その他

この企業の関連プレスリリース

地域ケアプラザと地元企業が地域ボランティア向け事業を初開催!地元企業広告担当者が講師のチラシ作り講座を開催
!2017年8月18日 17時
横浜市港南区本社の不動産会社が海外リゾート投資事業に参入[ミック]三春情報センターハワイ支店リゾート投資事業本格スタート
!2017年8月11日 10時
営業エリアご高齢者様の元気な暮らしをお手伝い不動産会社が始めた訪問鍼灸サービスご利用者様500名突破!
!2017年8月5日 10時
社員一人一人が経営者意識を持ち、考える2017年度「23の社内検討委員会」スタート
!2017年7月14日 10時
地元サッカークラブと初の共同運営企画イベント「わくわく探検隊2017~学ぶ・遊ぶ・体験~」
!2017年6月30日 18時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る