いいムードが台無し!?冬デートで厚着してきた彼女に放った一言がキツすぎる…

イルミネーションや雪祭りなど、冬ならではのデートスポットにはもう行きましたか?今しか見られない幻想的な世界にドキドキしちゃいますが、冬の屋外デートにはあらゆるところにトラブルも…。思わぬ失敗で好きな人に幻滅されたくないし、彼氏にも引かれたくないですよね。ということで今回は「冬デート失敗談」について調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリースアイキャッチ画像
【冬デート失敗談アンケート】

イルミネーションや雪祭りなど、冬ならではのデートスポットにはもう行きましたか?今しか見られない幻想的な世界にドキドキしちゃいますが、冬の屋外デートにはあらゆるところにトラブルも…。思わぬ失敗で好きな人に幻滅されたくないし、彼氏にも引かれたくないですよね。ということで今回は「冬デート失敗談」について調査してみました。

■Q.冬デートの定番といえば?
イルミネーション(45%)
ショッピング(4%)
スキー・スノーボード(12%)
アイススケート(4%)
ドライブ(12%)
レジャー施設・遊園地(4%)
温泉・スパ(15%)
お家の中(4%)

やはり冬デートの定番といえば、日が短いからこそ楽しめるイルミネーションですよね。ひんやりと澄んだ空気に映えるイルミネーションは非日常的で気分が盛り上がること間違いなし。また、温泉やスパに行って彼とのんびりするのも非日常的で素敵ですよね。


■Q.冬デートでやってしまうと一番恥ずかしいのは?
厚着のしすぎで汗をかく(7%)
寒暖差による鼻水(19%)
ムダ毛処理を怠る(22%)
唇が乾燥でカサカサ(33%)
乾燥でほうれい線がクッキリ(4%)
ブーツによる足のムレ(11%)
アイスバーンで滑る(4%)

乾燥しやすい今の時期、カサついた唇は一番気になりますよね。せっかく彼といい雰囲気になっても、顔を近づけた時に唇が荒れていたらガッカリされてしまうかも…。そして、気を抜いてしまいがちなムダ毛も何が起こっても大丈夫なように日頃から処理とケアをしっかりしておいた方が良さそうですね。


■Q.冬デートにおける女子のNGファッションは?
ミニスカート(15%)
生足(19%)
防寒重視で着ぶくれ(15%)
ムートンブーツ(4%)
ピンクのもこもこアウター(0%)
肩出しニット(7%)
雪の日にヒール(29%)
チラ見えする機能性インナー(11%)

デートとはいえ、雪の日にまでヒールを履くのは危険ですよね。歩きづらい格好で来られては彼も呆れてしまう可能性大。また、気合いの入った生足も見ているだけで寒くなってしまいますよね。デートはおしゃれしたくなりますが、TPOに合わせないと相手に余計な気を遣わせてしまい、面倒な女性だと思われてしまうかもしれません。


■Q.冬デートで一番後悔するのは?
防寒対策が不十分(37%)
極寒の中ノープランで彷徨う(7%)
車で移動中雪で立ち往生(11%)
人肌恋しさから体を許す(7%)
大混雑のイルミネーション(4%)
外デートで突然の吹雪(4%)
デート当日に風邪を引く(30%)

一位は「防寒対策が不十分」という結果に。防寒対策がしっかりできていないと、楽しいはずのデートなのに寒さで口数がどんどん減ってしまいそうですよね。そして、二番目に多かったのは「デート当日に風邪を引く」でした。大事な日に限って体調を崩してしまう人は少なくないはず。しかし、彼氏が看病しに駆けつけてくれたら愛を感じますよね。


■Q.あなたが経験した冬のデート失敗談を聞かせてください♪
・彼の家にお泊りしに行った次の日、ノロにかかってすごく辛いし恥ずかしい思いをしました…。(不明/女性)

・お気に入りのニットを着て行ったらアクセサリーに引っかかって悲惨なことになった(24歳/女性)

・厚着しすぎたこと。彼氏が私の服を脱がしながらぼそっと「介護してるみたい」って…w(不明/女性)

・お腹にホッカイロを貼っているのがバレて、おばさんみたいと言われた。(33歳/女性)

・イルミネーションの入り口で、すごい行列だからまた今度にしようって彼氏に言われました…まだ見に行けてないです(ノ_・。)(不明/女性)

・好きな人の目の前で凍った道の上でコケた(23歳/女性)

・好きな人とデートした時、途中からだんだん具合悪くなってきて泣く泣く帰った。インフルエンザだった(25歳/女性)

・イルミネーションを見に行っていい雰囲気だったけど、鼻水が止まりませんでした。(不明/女性)

冬になると猛威を振るうインフルエンザやノロウイルス。デート中に症状が出始めたら絶望感でいっぱいになってしまいますよね。イルミネーションは並んでいるところもあるほど人気のようですが、寒さには堪えますよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:469名
・年代別内訳:12歳以下(4%)、13~15歳(4%)、16~18歳(11%)、19~22歳(15%)、23~29歳(40%)、30~39歳(19%)、40歳以上(7%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_419_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域