究極の選択を迫られるパーティーゲーム、『マジョリティパーティー』の再版が決定!クラウドファンディングプロジェクトでの達成を受けて

アナログゲーム制作サークル「蜜健会(みっけんかい)」が、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて実施している、ゲーム再版を目指すプロジェクトが公開4時間あまりで目標金額を達成。再版が決定した。その後に追加で設定されたストレッチゴールの達成に向けて、さらなる資金調達を進めている。プロジェクトの締め切りは《2017年2月26日終日中》。https://camp-fire.jp/projects/view/21853

アナログゲーム制作サークル「蜜健会(みっけんかい)」は、クラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」にて、自主制作パーティゲーム「マジョリティパーティー」の再版を目的とするプロジェクトを2017年2月14日より公開しております。

 

この度、本プロジェクトにおける目標額20万円を達成し、掲題のゲームについて再版が決定いたしました。

2月21日現在では、当初の目標金額を大きく上回る75万円超の資金を獲得しております。

 

プロジェクトの終了する2017年2月26日23:59までの間、引きつづきクラウドファンディングサイト上にて支援を受け付けており、追加で設定いたしましたストレッチゴールの達成に向け資金を募っております。

 

「究極の選択を迫られるパーティーゲーム、『マジョリティパーティー』を再販したい!」

https://camp-fire.jp/projects/view/21853

 

「マジョリティパーティー」製品画像

【「マジョリティパーティー」について】

 

あなたの目の前にあるのは、

押すと<嬉しい事>と<嫌なこと>が同時に起こる不思議なボタン。

 

たとえば、このボタンを押すとこんなことが起こります。

 

「すべての異性に好かれる。しかし、すべての同性に嫌われる」

「電車で必ず座れるようになる。しかし、座っていると必ず目の前に足を骨折した人が立つ」

「告白に絶対成功するようになる。しかし、生涯であと3回しか告白ができない」

 

さぁ、目の前のこのボタン。

あなたなら、押しますか?押しませんか?

 

 

マジョリティパーティーはこうした「究極の質問」に答えて多数派を目指す、新感覚のパーティーゲームです。

プレイ人数は3〜10人と少人数から多人数までに対応しており、アナログゲームに慣れていない方でも楽しんで遊べることを目指してデザインされています。

シンプルなゲーム性ながら、友人の新たな一面を覗いたり、初対面の相手と簡単に打ち解けたりといったアナログゲームならではの体験を実現します。

 

《製品名》 MAJORITY PARTY マジョリティパーティー

《制作》 蜜健会

《プレイ人数》 3~10人

《平均的なプレイ時間》 10~15分

《ゲームデザイン》 ライチ

《アートワーク》 ムッシュ

 

より詳細なゲーム内容についてはプロジェクトページをご覧ください。

https://camp-fire.jp/projects/view/21853

 

 

【代表のメッセージ】

 

「マジョリティパーティー」はゲームマーケット2016神戸で大好評のもと完売し、その後も継続的に再版を希望する声を各所から頂いておりました。しかし、資金面の問題により長らく再生産に踏み切れない状況が続いていました。

この度、皆様の力をお借りして、私どもの自信作であるマジョリティパーティーの再版への道が開けたことに深く感謝しております。

今後の資金調達や本クラウドファンディングプロジェクトの結果次第ではございますが、ただ再版するだけではなく、多くのゲームショップ様や量販店様に本ゲームを置いていただくことで、より幅広い層にこのゲームをお届けすることができればと考えております。

どうぞ、引きつづき皆様の暖かいご協力をいただければ幸いです。

 

 

【CAMPFIREについて】

 

CAMPFIREとはアーティスト・映画監督・ミュージシャン・作家・ゲームデザイナー・プロダクトデザイナーといったクリエイターのためのクラウドファンディング・プラットフォームです。クラウドファンディングとは、アイデアを実現するために必要な創作費用を、そのアイデアに共感した友達・ファン・ソーシャルのつながり、そして世界中の人々から少額ずつ集めることができるプラットフォームです。

 

【蜜健会について】

 

代表者:アヤジロ

mail:mikkenkai@gmail.com

URL:http://mikkenkai.blog.fc2.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 蜜健会
代表者名 高田 州一郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域