ツレ婚家族DAY記念イベント「子連れ再婚家族(ステップファミリー)のパパの気持ち」Stage4

アメリカでは9月26日をステップファミリーDAYとしています。日本でも結婚の4組に1組が再婚、ステップファミリー予備軍にあたるひとり親家庭も年々増加傾向にあります。しかしながら、まだステップファミリーの認知度は低く、初婚で作られる家族との違いの認識がないのが現状です。私たちNPO法人M-STEPは日本で初のステップファミリーを支援するNPO法人です。イベントの開催される3月30日は私たちの設立記念日でもあります。日本のステップファミリーを応援する記念日としてキャンペーンを続けています。私たちの活動を通してこの問題への関心が高まることを目的に開催いたします。

【イベント概要】

アメリカでは9月26日をステップファミリーDAYとしています。

日本でも結婚の4組に1組が再婚、ステップファミリー予備軍にあたるひとり親家庭も年々増加傾向にあります。

しかしながら、まだステップファミリーの認知度は低く、初婚で作られる家族との違いの認識がないのが現状です。

私たちNPO法人M-STEPは日本で初のステップファミリーを支援するNPO法人です。イベントの開催される3月30日は私たちの設立記念日でもあります。日本のステップファミリーを応援する記念日としてキャンペーンを続けています。

私たちの活動を通してこの問題への関心が高まることを目的に開催いたします。

【内容】

これまでのイベントでは子どもの気持ち、継母の気持ちにスポットをあててきましたが

4回目の開催の今年は「パパの気持ち」…子連れ再婚家庭の中で果たす父親の役割とは?父親のストレスとは?を当事者男性からお聞きします。

 

【日時】

2016年3月30日(木)18時開演~20時終演

【場所】

東京ウイメンズプラザ視聴覚室 表参道駅徒歩5分

http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/

【参加対象】 どなたでも

【プログラム】

・主催者ご挨拶 理事長 新川てるえ

・応援トーク 渋谷区区議会議員 岡田まり

・パネルディスカッション1「子連れ再婚家庭のパパの気持ち」

・パネルディスカッション2「子連れ再婚家庭のママの気持ち」

・インターネットテレビ「こどもエイド」公開収録

【出演者】

新川てるえ(NPO法人M-STEP理事長)

橋本英一(ミュージシャン)

岩崎健一郎(ミュージシャン)

岡田まり(渋谷区区議会議員)

ステップファミリー当事者 5名

 

※こちらはPRのページとなります。

参加のお申し込みは下記のURLにてお申込みをしてください。

http://m-step.org/2017ev.html



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 NPO法人 M-STEP
代表者名 新川てるえ
業種 教育

コラム

    NPO法人 M-STEPの
    関連プレスリリース

    NPO法人 M-STEPの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域