フィンテックに関する関西のさまざまな企業・個人が集まる唯一の会。関西からフィンテックの波を起こそう!フィンテック飲み会

株取引に関連したシステム開発会社や、運用会社、トレーダーを一堂に会した「大阪FinTech飲み会」が行われています。注目の集まるフィンテックの波を大阪から盛り上げたい!と始まりました。

大阪FinTech飲み会とはフィンテック[Fintech]とはファイナンス[金融]とテクノロジー[技術]という言葉を組み合わせた造語で、最近よくニュースなどにも取り上げられており、盛り上がりをみせています。

 

大阪では、株式・日経225先物の完全自動売買サービスを提供している「オートマチックトレード株式会社」の代表、松村博史が中心となり、毎月「大阪FinTech飲み会」が開催されています。株に関連したシステム開発会社や、運用会社、さらにはトレーダーを一堂に会し、フィンテックの可能性や新しいサービスのアイデアを生み出す会となっており、「関西からフィンテックの波を起こそう!」を合言葉にその広がりをみせています。

さらには、会の中で出たアイデアの中から実用化に向けて動いているサービスや、受託など会から派生し協業関係を結ぶ企業もあり、さらなる可能性も秘めています。

【Facebook】https://www.facebook.com/groups/1763030930616930/?

 

 

関西から東京へ!FinTech飲み会の今後の広がり

関西を中心に行ってきた「大阪Fintech飲み会」ですが、東京では同様の集まりがなく「ぜひ、東京でも開催を!」の声を受け、本年春には東京開催が決まっています。

東京では、大阪にはない証券会社の参加表明もいただいていることから、証券会社・システム開発会社・運用会社・トレーダーなど株を取り巻くさまざまな業種・職種が集まる他にはない会になる予定です。

 

【証券取引をより身近なものに】

オートマチックトレード株式会社では、証券取引をシステムに組込み新しいサービスを提供している会社は日本ではほぼないため、さらに一般投資家の方へ認知度拡大を目指し、投資が身近に、さらに便利になるようなシステムの構築とサービス提供を行っていきます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 オートマチックトレード株式会社
代表者名 松村 博史
業種 ネットサービス

コラム

    オートマチックトレード株式会社の
    関連プレスリリース

    オートマチックトレード株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域