スマホの画像からオリジナルLINEスタンプを制作する『Hapi Sta!』サービス開始! 障がい者施設スタッフが運営、売上の一部は犬猫を殺処分から救う活動へ寄付

スマホにで撮られた画像等を使ってLINEスタンプを8個3,000円で制作します。スタンプ内に入れるセリフも自由に指定が可能で、通常のスタンプと同じように利用できます。デザインから審査申請までの全作業を、障がい者支援施設「I.win」と提携して行うほか、ペットを使ったスタンプの売上の5%を動物の殺処分をなくしていくための運動をする団体に寄付します。

画像切り抜きサービス「フォトキル」の運営、Webサイトの制作等を行なっているExist Japan株式会社(本社:大分県大分市、代表取締役:今長 学)は2月13日(月)、スマホで撮影した画像や、お手持ちの画像からオリジナルLINEスタンプを制作するサービス『Hapi Sta! *(ハピスタ)』の提供を開始しました。

 

 

▼オリジナルLINEスタンプ制作サービス【Hapi Sta!】:http://line-stamp.jp

 

スタンプのデザインから審査の申請作業まで代行し、その全作業を障がい者施設のスタッフが行います。またペットを使ったスタンプの制作では、売上の5%を犬や猫を救うための資金として関係団体に寄付します。

 

*『Hapi Sta!』はHappy Stamp!の略称です。

 

 

■画像を利用することで、オリジナルスタンプが8個3000円で

これまでのLINEスタンプはイラストを用いた物が多く、イラストを描く手間がかかりましたが、『Hapi Sta!』はスマートフォンやデジカメなどで撮影した画像を利用することで、オリジナルスタンプが8個3000円でつくれます。

 

スタンプ内に入れるセリフは自由に指定が可能。出来上がったスタンプは、通常のLINEスタンプと同様に友人や家族とやりとりをして楽しむことができます。お子様やお孫さんのスタンプ、愛犬・愛猫のペットスタンプ、ご自身の画像スタンプなど、世界に一つだけの様々なスタンプが制作できます。

 

 

完成したスタンプイメージ

 

 

知人や友人の方も購入が可能。

 

 

■障がいのあるスタッフが全作業、仕事の創出と自立支援を実現

『Hapi Sta!』では、大分県別府市の障がい者支援施設「I.win」と提携して、デザインから審査申請までの全作業を障がい者支援施設のスタッフが行います。

 

Exist Japanでは、LINEスタンプの需要が高まる中、誰でも気軽にオリジナルスタンプが制作できたら楽しいのではないかという思いから、『Hapi Sta!』を立ち上げました。そして、写真画像を使ったLINEスタンプの制作は障がいのあるスタッフでも可能であることから、障がい者支援の一環としてのビジネスモデルを構築しました。

 

障がいのある方々の仕事創出・自立支援として、ビジネスを通じた社会貢献を行います。

 

 

障がい者支援施設I.winのスタッフ

 

 

■売上の一部を犬や猫を救う団体へ寄付

ペットスタンプの売上の5%を、にんげんとどうぶつたちがあたりまえに暮らせる世の中を目指す教育機関「フワフワを守り隊」に寄付します。同団体は大分県で犬猫殺処分に代表される動物の諸問題の原因究明と解決に導くための情報発信や、動物たちと共存していくための教育活動をしています。寄付金は保護されている動物や、猫のTNR活動(※1)など、犬猫のために利用します。

 

※TNR活動 飼い主のいない猫に対して、捕獲(Trap)し、不妊去勢手術(Neuter)をして、元の場所に戻す(Return)ことで繁殖を防止するもの。一代限りの命を全うさせ、殺処分の減少に寄与する活動である。

 

 

大分市中心部でのフワフワを守り隊の活動

 

 

■海外のLINEユーザーも視野に

今後は、作業時間の生産性を上げることで料金を下げ、学生の方でも気軽に利用できるサービスを目指します。また、海外のLINEユーザー向けにも広めていくことを考えています。

 

 

 

【サービス概要】

<サービス名称>Hapi Sta! (ハピスタ)

<料金>スタンプ8個 3000円(税込、申請料込)

※LINEスタンプ完成後のスタンプ購入費用(120円)を含む。

<URL>http://line-stamp.jp

<制作の流れ>

LINE友達登録 QRコード、お友達登録ボタンからお友達登録をお願いします。

スタンプ制作用元画像を送信 登録いただいたLINEのメッセージにて画像を8枚送信してください。

コメント文の内容の指示 スタンプ内に挿入する文字で希望のコメントがございましたら、LINEメッセージにて指定をお願いします。ご指定がない場合は弊社にて指定します。

お支払 クレジットカードか銀行振込にてお願いします。入金確認後制作を開始いたします。

スタンプ制作・申請 制作後、LINEにスタンプ審査申請手続を行います。

一般公開・ダウンロード開始 1〜3週間程度の審査の後、認可されればダウンロードが可能となります。審査通過段階で弊社から連絡し、LINE上でプレゼントとしてお送りいたします。

公開・ダウンロード停止 ダウンロード完了後、販売を停止いたします。継続して販売希望の場合は、そのまま販売しますが、販売継続後のダウンロード収益をお客様に譲渡することはできません。

 

<お支払方法>

クレジットカード、銀行振込

 

<注意事項>

・審査の関係上、肖像権・プライバシーに関する同意書をご提出いただきます。指定フォーマットにサインをお願いします。

・審査を通過できない場合、その理由をお知らせするとともに、全額返金します。

・著作権・肖像権が他者にある画像の加工は、権利者ご本人の許可が必要です。

・一般公開・ダウンロード開始後、第三者もダウンロード購入が可能になります。その点を懸念される場合は、公開停止希望の旨をご連絡ください。弊社では、他人にダウンロードされて損害が発生した場合の責任は負えませんのでご了承ください。

・このサービスは個人のお客様向けです。ブライダル業者様やイベント企業様などの法人は別途プランをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

【Exist Japan株式会社について】

本社:〒870-0027 大分県大分市末広町1-5-16 ユナイテッド末広ビル3F

代表者:今長 学

設立:2016年6月

電話番号:050-5892-0368

URL:http://existjp.com/

事業内容:

・画像切り抜きサービス【フォトキル】の運営

・Webサイトの制作

ネット集客コンサルティング

 

【NPO法人 I.winについて】

本社:〒874-0925 大分県別府市若草町9番9号

代表理事:清永 洋美

設立:2015年7月

電話番号:0977-25-1294

URL:http://i-win.jp/

事業内容:福祉施設・福祉事業の運営



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 Exist Japan株式会社
代表者名 今長 学
業種 広告・デザイン

コラム

    Exist Japan株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域