【国家資格キャリアコンサルタント】ビジネスパーソンが、超人気資格「国家資格キャリアコンサルタント」の合格を勝ち取る際に、たちはだかる3つの壁

安倍首相の強力なリーダーシップの元、進められている「成長戦略」。働き方改革までが視野に入り、そこで必要性が指摘され、今、ビジネスパーソンに注目を浴びているのが、「国家資格キャリアコンサルタント」と言う資格です。この注目の資格を獲得しようとするビジネスパーソンが増加しています。しかし、この資格は、「単に知識を習得すれば、合格する」ものではなく、ビジネスパーソンであるがゆえに、立ちはだかる3つの壁があります。それは、1)超多忙である。2)ビジネスロジックからカウンセリングマインドへの転換ができない。3)実践演習の場が少ない。の3つです。この壁を乗り越えるためには、時短型・ビジネス&カウンセリングの両方を熟知・何回転も練習できる場、が必要になります。これらの乗り込える条件を網羅した受験対策講座として、プライベートコースとして開催されていた「やぎゼミ」がこの度、一般向けに募集を開始しました。

社会人教育を手掛ける、株式会社M(所在地:東京都新宿区、代表取締役:八木橋英男)は、プライベートなメンバーに対して、開催していた、「国家資格キャリコンサルタントの受験対策講座」をオープン講座として、

2017年2月より開講いたします。

 

「時短型国家資格キャリアコンサルタント合格対策ゼミ」

http://www.yagisemi.com

『やぎゼミ』のホームページ

 

【背景】

忙しいビジネスパーソンの中で、「国家資格キャリアコンサルタント」にチャレンジされる方が、増えています。論理的で目的志向のビジネスパーソンですが、だからこそ、合格を勝ち取るための壁が立ちはだかります。

それは、

 

 1)忙しい。

 2)「ビジネスロジック」と「カウンセリングマインド」のギャップに気づいていない。

 3)実践的な学習の場がない。

 

という3つの壁です。

 

「やぎゼミ」は、主宰である八木橋英男自身の経験と研究の成果をあつめ、独自の合格メソッドとして

整理した「八木橋メソッド」を余すことなく全力でお伝えする内容です。コツを中心とした時短型の研修で、

カウンセリングマインドについてお伝えするとともに、なかなか持てない実践の場をより多くビジネスパーソンの皆さまにご提供します。

 

昨年末、プライベートセミナーとして7名の受講生を迎えておりますが、

なんと、面接試験を全員が突破しました。

 

<合格者の声>

 ・苦手だった面接のコツがやっとわかりました。(50代 男性)

 ・やぎゼミを受けていなかったら合格していなかったと言えます。(40代 女性)

 ・某スクールでは、教えてもらえない「コツ」が満載(40代 女性)

 

【製品・サービスの概要】

 

「やぎゼミ」講座一覧 http://www.yagisemi.com

 

 1.合格対策講座  

    概要:筆記、論述、面接の合格のコツを伝授。実践的でわかりやすい。

    受講料:21,000円

    日程:第1期 4月16日、23日 第2期 5月6日、7日

    場所:青山一丁目駅直結ビル

 

 2.面接スキル講座 

    概要:そもそも面談経験がないもしくは、乏しい方に、面接に合格するための基礎スキルが

       身に付きます。特に、事務経験が少ない人にお勧め。

    受講料:10,000円

    日程:第1期 4月23日 第2期 5月7日

    場所:青山一丁目駅直結ビル

    

 3.面接集中講座  

    概要:面接に特化した、非常にユニークな講座。これで合格者が続出です。

    受講料:20,000円~25,000円

    日程:5月13日、20日

    場所:青山一丁目駅直結ビル

 

 4.面接訓練講座  

    概要:1日のなかで、アドバイザーを1名つけて、2回のケースを経験できます。

       この価格でアドバイザー付き2回転は他ではありえません。

    受講料:18,000円~22,000円

    日程:2月25日 5月21日 5月31日

    場所:青山一丁目駅直結ビル 

 

   2月25日の研修を受ければ、3月の面接試験に間に合います!!!

        

<特徴>

やぎゼミ5大特徴

 この違いで、超多忙ビジネスパーソンを合格に導きます。

 

  1. 実践的  : カウンセリングマインドに必要な基礎的スキルの演習とキャリアコンサルタント

          としてのプロセス展開をケースシミュレーションで演習します。

​  2. 時短   : ビジネスマンに最適、短時間で合格のコツが身に付きます。

  3. 理論適用 : 理論をどのように面接実技に適応するかを解説。

  4. 個性尊重 : 各自の個性を尊重し、各自に考えてもらう研修スタイルです。

​  5. 手厚い  : 面接実技は3名に1名のキャリアコンサル2級有資格者がアドバイザーにつきます

 

 

八木橋メソッドを適用した暗記集も販売を開始。Kindleなので、通勤の往復時で筆記対策は十分です

「国試キャリコン学科対策暗記集」(定価:1250円) https://www.yagisemi.com/ankisyu

 

【株式会社Mついて】

 

本社:東京都新宿区

代表者:代表取締役 八木橋 英男

URL:http://www.inc-m.com/ (会社の総合案内)

URL:http://www.yagisemi.com (やぎゼミの案内)

事業内容:社会人教育、イメージナビゲーション思考法を使った各種研修



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社M
代表者名 八木橋 英男
業種 教育

コラム

    株式会社Mの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域