アニメを操作しているような躍動感と完成度の高いBGMが好評のiOSアプリ【歌と森の妖怪屋敷】最新アップデートが配信されました

株式会社ピクセルが配信しております、エンターテイメントカテゴリ最高36位のiOSアプリ「歌と森の妖怪屋敷」最新アップデートが配信されました。アニメを操作しているような躍動感!700枚を越える豊富なアニメーションパターンで、日本各地の大小様々な伝承の妖怪たちが、画面狭しと暴れ回ります。クリア後もう一度全ての会話を見返したくなる感動のストーリー、様々な場面に散りばめられた、この物語のヒント。実は奥の深い、隠された設定を探すのものこのゲームの楽しみ方です。

 

株式会社ピクセル(所在地:仙台市、代表取締役:佐々木英州)が配信しておりますiOS用アプリ、「歌と森の妖怪屋敷」最新版アップデートを、2017年2月9日より配信開始しました。

特殊なシステム故難しいとの評判もありますが、ぜひ一度、作品としての完成度をお試しいただければと思います。

 

「iOS用アプリ「歌と森の妖怪屋敷」」

http://www.utatomori.com/

 

イメージイラスト

 

エンターテイメントカテゴリ最高36位!

ひっぱりではなく、タップで進めるブロック崩しアクション。

 

【アップデート内容】

 

ゲームオーバー時にステージセレクトした際、ライフがゼロになるバグを修正。

ゲームオーバー時に表示される、レビューボタンが機能していなかったのを修正。

広告閲覧によるまがたま(ゲーム内通貨)ボーナス付与。

細かいバグ、バランスの修正。

 

【特徴】

 

アニメを操作しているような躍動感!

700枚を越える豊富なアニメーションパターンで、日本各地の大小様々な伝承の妖怪たちが、画面狭しと暴れ回ります。

 

クリア後もう一度全ての会話を見返したくなる!?感動のストーリー。

様々な場面に散りばめられた、この物語のヒント。

実は奥の深い、隠された設定を探すのものこのゲームの楽しみ方です。

 

ブロック崩しとタワーディフェンス、そしてアクションの融合!

プレイヤーは人魂のミューを操作し、少女歌を守って行きます。

アイテムや友達妖怪の特性を活かして、30を越える様々なステージをクリアし、ストーリーに潜む秘密を解き明かして行きましょう!

 

難しい操作は一切ありません。

タップだけで全てのアクション、操作を行なえますので、誰でも気軽に遊んでいただけます。

 

【物語】

街の外れの森の奥、静かに佇む妖怪屋敷。

 

「妖怪を操る女の子の幽霊が、気味悪がって自分を追い出した村人たちに復讐するため、今も森の奥の屋敷を彷徨っている」

 

夏になるとどこからか聞こえるうわさ話。

誰もが信じていなかった森の屋敷を偶然発見した少年海(うみ)は、自分を信じてくれた少女歌(うた)に妖怪屋敷を見せようと、歌を連れて行く。

 

しかし、屋敷に足を踏み入れた二人は離ればなれになってしまう。

迷子になった歌の目の前に姿を現した人魂のミュー。

歌はミューの力を借りて、海を探しに屋敷の中を歩き始める・・・

 

【今後について】

ゲームアプリを複数開発中です。

ぜひ弊社facebooページや公式サイトをご覧ください。

 

FBpage

https://www.facebook.com/pixel.co/

 

開発中のアプリ「ORIENTAL CRAZY RALLY」

https://www.instagram.com/explore/tags/orientalcrazyrally/

(代表のインスタグラム)

 

開発中のアプリ「SPYGIRL」

http://spygirl-app.com/

 

 

【株式会社ピクセルについて】

 

本社:〒983-0036 仙台市宮城野区苦竹2-3-77-506

 

代表者:代表取締役 佐々木英州

設立:2016年05月20日

資本金:100万円

TEL 022-766-8048

URL:http://www.pixel-co.com/

 

事業内容:

ウェブサイト、ウェブコンテンツ、デジタルコンテンツ及びホームページの企画、制作、デザイン、販売、運営並びにそれらのコンサルティング業。

スマートフォン及びタブレット端末向けアプリケーションの開発、制作及び販売。

コンピュータゲーム並びにオンラインゲームの企画、制作及び販売。

映像、音楽等のコンテンツ配信業。

イベントの企画、制作及び運営。

各種セミナー、スクールの企画及び運営。

全符号に附帯する一切の事業。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ピクセル
代表者名 佐々木英州
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ピクセルの
    関連プレスリリース

    株式会社ピクセルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域