幼児向け学習プログラム「プレガウディア」無料体験会【少し上を、楽しく学ぶ】

全国に学習教室を展開する株式会社ガウディアは、幼児向け学習プログラム「プレガウディア」の無料体験会を、①2017年2月18日(土)日能研武蔵小杉教室で、②2017年3月4日(土)日能研センター北教室で実施します。「プレガウディア」は、小学校に入学する前に身につけておきたい能力を、楽しみながらつける集団授業です。子どもが理解できる【少し上】を【楽しく】学び、わかること・できることが日々増えていきます。

全国に幼児・小学生向け学習教室を展開する株式会社ガウディア(所在地:横浜市都筑区茅ヶ崎中央36-5-4F 代表取締役:小嶋隆)は、新年少~新年長を対象とした幼児向け学習プログラム「プレガウディア」の無料体験会を、①2017年2月18日(土)日能研武蔵小杉教室で、②2017年3月4日(土)日能研センター北教室で、それぞれ実施します。

 

■「プレガウディア」の概要

「プレガウディア」は、幼児を対象として、小学校に入学する前に身につけておきたい能力を、楽しみながらつける集団授業です。

年少・年中・年長と、学年別のコースに分かれており、1回45分の授業で、小学校入学後の学習をスムーズに行うために必要な要素を、遊びと学びを織り交ぜながら身に付けることができます。

学習内容は、自分で考えることができるようになることを目指し、言語流暢・数・空間・連想記憶・知覚・推理・運筆といったカテゴリーを取り扱います。声を出したり身体を動かす動的な時間と、一人でプリントに向かう静的な時間を組み合わせることで、子どもが飽きないようにするのと同時に、小学校での生活サイクルにスムーズに入れるようにしています。難易度も、子どもが理解できる【少し上】を、遊びながら【楽しく】学べるレベルにしていますので、子どもの興味関心をかきたて、わかること・できることが日々増えていくことを実感できます。

 

・対象 年少・年中・年長

・会費 1ヵ月3,000円+税

・学習時間 45分

・なおプレガウディアは、全国のガウディア教室で開講しています。

http://www.gaudia.co.jp/youji/

 

■「プレガウディア」無料体験会の概要

習いごとは、教室の雰囲気と、楽しく継続できそうかが重要なため、今回、多くの方に体験をしていただけるよう、通いやすい立地の教室で無料体験会を開催します。

①日能研武蔵小杉教室

2017年2月18日(土)

・新年少:10:00~10:45

・新年長:11:00~11:45

②日能研センター北教室

2017年3月4日(土)

・新年少:10:00~10:45

・新年長:11:00~11:45

 

 

■本件に関するお問い合わせ先

・企業名 株式会社ガウディア

・担当名 三山・飯田

・TEL 0120-528-728

045-948-0172

・E-mail koukoku@gaudia.co.jp

・企業HP http://www.gaudia.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ガウディア
代表者名 小嶋隆
業種 教育

コラム

    株式会社ガウディアの
    関連プレスリリース

    株式会社ガウディアの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域